• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

キスマイ、後輩たちとの交流エピソード明かす 二階堂高嗣にフワちゃんがツッコミ「中居みたいなこと、やってんじゃん!」

 人気グループ・Kis-My-Ft2が、3日放送のフジテレビ系バラエティー『キスマイ超BUSAIKU!?』(毎週木曜 深0:30)に出演。今回は、お題に沿ってゲストがキスマイメンバーをランキング付けし、その順位をメンバーが皆で予想し、当てることができたら成功という『かたろーぐ』企画を実施。テーマは『後輩から尊敬されてそうな人』でメンバーが、どんな先輩・後輩付き合いをしているのか、ゲストにフワちゃん、ラランド・サーヤが切り込んでいく。

3日放送『キスマイ超BUSAIKU!?』に出演するKis-My-Ft2の二階堂高嗣 (C)フジテレビ

3日放送『キスマイ超BUSAIKU!?』に出演するKis-My-Ft2の二階堂高嗣 (C)フジテレビ

写真ページを見る

 フワちゃんからさっそく「一番仲のいい後輩は誰? その後輩と何をして遊んでいるの?」と質問がおよぶと千賀健永は“美容仲間”としてSnow Manのメンバーを名指し。忙しい合間をぬって、今でも週1回は会って情報交換もしているという。

 二階堂高嗣は、Kis-My-Ft2のツアーにもついてきてくれたジャニーズJr.のTravis Japanのメンバーと、ご飯だけではなく旅行にまで連れて行くそうで…。飛び出したエピソードに、フワちゃんが「中居(正広)みたいなこと、やってんじゃん!」とツッコむ。サーヤは「お金はどうするんですか?」と聞くと、二階堂から、驚きの発言が飛び出す。さらにスタジオのメンバーから「だっせー!」と二階堂がいじられる場面も。

 北山宏光も、HiHi Jetsのメンバーをかわいがっているといい、そのエピソードにフワちゃんは「うわ!ジャニーズっぽい!!」と興奮する。横尾渉もJr.のメンバーを名指しし、ふたりで飲みに行ったり、ゲームや映画の話で盛り上がったりしていると語る。

 藤ヶ谷太輔は、Sexy Zoneのメンバーについて「後輩というよりは友達という感じ」と交流エピソードを明かし、スタジオがほっこりする一幕も。宮田俊哉は、かねてから親交の深いSnow Manの佐久間大介を挙げるのだが、実は「束縛されている!?」というエピソードを明かすと、スタジオは大爆笑する。

 また、ゲストのふたりから「尊敬する先輩は?」との質問も。メンバーから次々と飛び出すジャニーズ事務所のそうそうたる先輩たちの名前に、フワちゃんとサーヤも感激。食事会で、なぜか後輩たちに声を荒らげて熱く語った先輩、大御所なのに仕事に対する姿勢が若手のようだった先輩、先輩の誘いを断りづらい雰囲気にしないよう心がけている優しい先輩…など、知られざるエピソードが満載となっている。

 しかし、そんな中、玉森裕太が明かしたのは、事務所を超えた大先輩の名前。スタジオは一瞬戸惑うも、玉森がその人物をなぜ尊敬しているのか、納得の理由が明かされる。フワちゃんとサーヤは、メンバーをどのようにランク付けするのか。キスマイメンバーの先輩・後輩との貴重なプライベートエピソードが次々と飛び出す。

 収録を終えた二階堂高嗣は「メンバーの考え方とか、『そうだったんだ!』っていうのを知れましたし、“誰に憧れているのか”“誰に刺激を受けたのか”など、改めて聞けたのは、すごく面白くなっていると思います。(自分のエピソードについては)俺って結局“ジャニーズやっているだけだったんだ”って…。自分のことを改めて知ることができましたね(笑)」とコメントを寄せている。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索