アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

声優・榎木淳弥、新型コロナ感染 事務所が報告「喉の違和感と発熱の症状」

 人気アニメ『呪術廻戦』虎杖悠仁役などで知られる声優・榎木淳弥が、新型コロナウイルスに感染したことが2月1日、所属事務所の公式サイトにて発表された。

榎木淳弥 (C)ORICON NewS inc.

榎木淳弥 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 サイトでは、「弊社所属タレント榎木淳弥が、新型コロナウイルスに感染していることを確認いたしましたのでご報告申し上げます」とし、「1月31日未明に喉の違和感と発熱の症状が見られましたため、PCR検査を実施したところ、同日に陽性であることが確認されました」と説明。

 「今後につきましては、療養に努め、経過観察を保健所のご指導により行って参ります。この度は、皆様にご心配とご迷惑をおかけいたしますこと、心よりお詫び申し上げます」とし、「弊社におきましては、お客様や関係者の皆様、所属タレント、そして従業員の安全を最優先に今後も感染防止対策に努めてまいります。何卒、ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます」と伝えている。

 また、榎木自身もツイッターを更新し「新型コロナウィルスの感染が確認されたのでしばらく仕事をお休みさせていただきます。申し訳ありませんが宜しくお願いいたします」と報告した。

 榎木は『呪術廻戦』のほか、アニメ『機動戦士ガンダムNT』ヨナ・バシュタ役、『はたらく細胞BLACK』赤血球役、『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』パンナコッタ・フーゴ役、映画『スパイダーマン』ピーター・パーカー/スパイダーマン(トム・ホランド吹替)などで知られる人気声優。

>このニュースの流れをチェック

  1. 1. 声優・榎木淳弥、新型コロナ感染 事務所が報告「喉の違和感と発熱の症状」
  2. 2. 新型コロナ感染の声優・榎木淳弥、療養期間終え11日より活動再開

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索