アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

プロ・フィット、全ての所属声優の移籍先確定 石川界人は浪川大輔が代表の事務所へ

 プロダクション業務を3月末で閉鎖する声優事務所のプロ・フィットが2月1日、所属する声優たちの新たな移籍先を発表した。昨年12月の発表に続く第2弾で、今回の発表ですべての所属声優の移籍先が確定した。事務所公式サイトのタレントプロフィールでは、それぞれの移籍先が伝えられている。

声優事務所・プロ・フィット、全ての所属声優の移籍先発表(左から)鬼頭明里、石川界人、ファイルーズあい (C)ORICON NewS inc.

声優事務所・プロ・フィット、全ての所属声優の移籍先発表(左から)鬼頭明里、石川界人、ファイルーズあい (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 公式サイトでは「弊社所属声優たちの移籍を快く受け入れていただきましたプロダクション様には本当に感謝しております。今回の発表で全ての所属声優の移籍先が確定しました。今後ともプロ・フィットと変わらず応援いただけますと幸いです」と報告。

 昨年12月の移籍先第1弾の発表では、悠木碧が1月1日より青二プロダクションへ移籍、岡本信彦とプロ・フィットの現場マネージャーが立ち上げた新プロダクション「ラクーンドッグ」に鬼頭明里、ファイルーズあいなど34人が移籍し、来年4月1日付での所属となることなどが発表されていた。

 今回の第2弾では、移籍先が決まっていなかった人気アニメ『ハイキュー!!』影山飛雄役、『僕のヒーローアカデミア』飯田天哉役などで知られる人気声優・石川界人など。石川は『ルパン三世』石川五ェ門役などで知られる声優・浪川大輔が代表を務める声優事務所・ステイラックへ本日2月1日付で移籍した。

 石川も自身のツイッターを更新し「本日2月1日より『株式会社ステイラック』に加入いたしました」とし、「移籍を快く受け入れてくださいましたこと、心より感謝いたします。新しい場所、新しい環境で気を引き締め直して活動してまいります。今後とも石川界人をよろしくお願いいたします!」と呼びかけた。

 プロ・フィットは昨年11月4日にプロダクション業務閉鎖を発表。「今後数年間、責任のあるマネジメントを行うには厳しい状況にマネジメント事業部が陥ってしまう事が確実になり、数年とはいえ未来ある声優の時間をプロダクションの都合で奪う事は出来ないと判断致しました」と閉鎖理由を説明し、来年3月末までに所属声優の移籍・独立を完遂するとしていた。

>このニュースの流れをチェック

  1. 1. 声優事務所「プロ・フィット」プロダクション業務を来年3月末に閉鎖へ 人気声優が多数所属…移籍・独立へ
  2. 2. 岡本信彦、事務所のプロダクション業務閉鎖に心境「とても辛く悲しいです」 自身がプロダクション設立へ
  3. 3. 声優・石川界人、浪川大輔が代表の事務所へ移籍「新しい環境で気を引き締め直して活動」
  4. 4. プロ・フィット、全ての所属声優の移籍先確定 石川界人は浪川大輔が代表の事務所へ
  5. 5. 石川界人、新事務所の発音慣れず 代表の浪川大輔がツッコミ 移籍先の理由は番組共演で尊敬「この人のために働きたい」
  6. 6. 事務所移籍の石川界人、宣材写真撮影会 代表・浪川大輔の20代後半の姿にツッコミ「歌舞伎町で見ますよ」

▼ その他の流れをもっと見る

関連写真

  • 声優事務所・プロ・フィット、全ての所属声優の移籍先発表(左から)鬼頭明里、石川界人、ファイルーズあい (C)ORICON NewS inc.
  • 鬼頭明里 (C)ORICON NewS inc.
  • ファイルーズあい (C)ORICON NewS inc.
  • 石川界人 (C)ORICON NewS inc.
タグ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索