アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

花江夏樹、新型コロナ感染 喉に痛みの症状も「現在の症状は安定」

 人気アニメ『鬼滅の刃』主人公・竈門炭治郎役などで知られる声優の花江夏樹(30)が、新型コロナウイルスに感染したことが27日、所属事務所より発表された。

花江夏樹 (C)ORICON NewS inc.nal_936

花江夏樹 (C)ORICON NewS inc.nal_936

写真ページを見る

 事務所では書面にて「花江夏樹 新型コロナウイルス感染についてご報告」とし、「本日27日夕刻より喉に痛みの症状が出て参りましたため、医療機関にて検査を受検したところ、陽性結果を受けました」と報告。

 続けて「花江は今月14日にも濃厚接触者疑いのため、14日夕刻〜17日の間自主隔離をしておりましたが、保健所からの『濃厚接触者には当たらない』というご判断と、17日に受験したPCR検査の結果が陰性でしたので、18日より活動を再開しました」とし、「また、その後花江は24日夜にも抗原検査を受検し、結果は陰性でしたので活動を継続しておりました。なお、現在の症状は安定しており、今後は保健所の指示に従い療養する予定です」と伝えている。

 花江も自身のツイッターを更新し、「こちら事務所からの発表です。ご一読くださいませ。現在、症状も軽く体調も落ち着いています。関係各所の皆様にはご迷惑とご心配をおかけしてしまい、申し訳ありません。まずはしっかりと療養に努めます」とし、「そしていつも応援してくださっている皆様にも、先日に引き続きご心配をおかけしてしまうこと、とても心苦しく感じています。元気になってまた作品などを通じて皆様にお返しできるように、しっかり療養し、体を休めたいと思います!」とファンに呼びかけた。

 花江は、テレビアニメ『東京喰種トーキョーグール』の金木研、『四月は君の嘘』の有馬公生、劇場アニメ『デジモンアドベンチャーtri.』の八神太一の声で知られる人気声優。

>このニュースの流れをチェック

  1. 1. 花江夏樹、新型コロナ感染 喉に痛みの症状も「現在の症状は安定」
  2. 2. 花江夏樹、仕事復帰 新型コロナ療養期間を終え「活動再開します」

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索