アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

カナヘイ×シンエイ動画、新作TVアニメ『ちみも』制作で7月放送・配信

 「ドラえもん」「クレヨンしん ちゃん」の制作を手掛けるシンエイ動画と、「ピスケとうさぎ」「鬼滅の刃」コラボスタンプなど数々のかわいいイラスト描く人気イラストレーター・カナヘイが、初タッグを組んだ新たなオリジナルテレビアニメ『ちみも』が制作されることが決定した。7月に放送・配信がスタートする。

新作TVアニメ『ちみも』制作決定

新作TVアニメ『ちみも』制作決定

写真ページを見る

 あわせて第1弾のキービジュアルとともに、キャラクター原案・カナヘイのコメントが公開。「【世界を地獄にすべく、地獄の使者が12匹の手下を連れて三姉妹の元へ現れる】というプロットを伺い 、『あ!好き!!描きたい!!!』と胸躍り、それからは頭に浮かんだイメージを形にしていく楽しいお仕事になりました」と喜び。

 「ちみもは群れでも一匹でもかわいいシンプルなフォルム、三姉妹は繋がりを感じさせる配色、そして地獄さんは生まれ故郷の牛鬼伝説からそれぞれ着想し、ぴのあると監督ならびに製作陣のみなさんと話し合いながら魅力的なキャラクターを作りあげることができたと思います」と説明した。

 解禁されたビジュアルは、丸みを帯びたおもちのようなフォルムのキャラクター「ちみも」が描かれている。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索