• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

関ジャニ∞丸山隆平“狂気のロマンチスト”な素顔とは 山崎育三郎と「NOROSHI」セッション

 人気グループ・関ジャニ∞丸山隆平が、23日放送の日本テレビ系バラエティー『おしゃれクリップ』(毎週日曜 後10:00)に出演する。「おしゃれ」を通して、ゲストの知られざる個性や人生観に迫る同番組。実は古着好きだという丸山が私物のファッションで登場する。

23日放送『おしゃれクリップ』に出演する関ジャニ∞の丸山隆平 (C)日本テレビ

23日放送『おしゃれクリップ』に出演する関ジャニ∞の丸山隆平 (C)日本テレビ

写真ページを見る

 丸山を知る人たちからの証言をもとに導き出した“もう一人のワタシとは”「狂気のロマンチスト!」人や物の背景や歴史にロマンを感じるなど、自分でも“ロマンチスト”な一面を自覚しているという丸山の『ロマンチストCLIPS』を紹介する。

 まず一つ目は『古着』ということで、私服の古着コレクションも披露。古着にハマった理由に、丸山のロマンチストとしての一面も。行きつけの古着屋の店長さんから、丸山が実際に購入した驚きの古着や、購入する際の決め手となった驚きのエピソードも。「ただならぬオーラがあった」という古着とは。

 さらに、自宅に保管されている美術品のコレクションも。嵐の大野智が誕生日にプレゼントしてくれたのは、なんと…。種類・量ともに多様な美術品のコレクションにMCの山崎育三郎井桁弘恵も驚き。さらにスタジオには、お気に入りのヴィンテージのベースを持参し、ベースにまつわるエピソードも明かす。

 ベース愛を深めるきっかけとなった、ハマ・オカモトがVTRで登場。番組の共演をきっかけに親交を深めたという2人だが、丸山の魅力を「人との縁を大切にして、人間にモテる人なんだろうな」と語る。ベーシストとして丸山に思うこと、など「狂気のロマンチスト」を裏付けるエピソードが次々と飛び出す。

 終盤では、丸山を深く知る、地元・京都で20年来の友人姉弟が営む和食店へ番組が取材に。19才の頃からの知り合いだという丸山の知られざる素顔や、愛情たっぷりなメッセージに思わず涙する場面も。さらに、ベース丸山×キーボード山崎のスペシャルセッションとして関ジャニ∞の「NOROSHI」を披露するといった充実の内容となっている。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索