アニメ&ゲーム カテゴリ

『おはスタ』ギネス世界記録に認定 生放送回数5500回目で「子供向け生放送テレビ番組の最多エピソード数」

 テレビ東京系の子供向け情報バラエティー『おはスタ』(月〜金 前7:05)が、きょう19日の生放送で、生放送回数が5500回目を迎え、記録名「子供向け生放送テレビ番組の最多エピソード数」(Most episodes of a live children's TV show)としてギネス世界記録に認定された。

テレビ東京系で放送中の『おはスタ』のポスタービジュアル

テレビ東京系で放送中の『おはスタ』のポスタービジュアル

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 『おはスタ』は、1997年10月1日に放送を開始して今年で25周年を迎えた、視聴者参加型の朝の生放送番組で、「学校で流行っているものって?」「こんな最新情報知ってる?」など話題のゲーム、ホビー、アニメの最新情報を発信。さらに、小学生からの疑問・質問に答えていき、MCとゲストが一緒になって小学生とその家庭の朝を応援してきた。

テレビ東京系で放送中の『おはスタ』 (C)ShoPro ・TV TOKYO

テレビ東京系で放送中の『おはスタ』 (C)ShoPro ・TV TOKYO

写真ページを見る

 これまで番組MCは山寺宏一(1997年10月〜2016年4月)、小野友樹(2016年4月〜17年9月)、花江夏樹(2016年4月〜20年10月)、木村昴(2020年10月〜)が担当しており、平井理央やベッキー、蒼井優も務めたアシスタント「おはガール」も番組を盛り上げている。

 きょう19日の5500回目の生放送では、これまでの番組の歴史を振り返る映像が流れた。ギネス世界記録に認定され、番組MCの声優・木村昴は「うれしいね! 山ちゃん、花ちゃん、小野ちゃん、これまでおはスタに携わったみんなを代表して、スバにぃが受け取らせていただきます!」とし、「25年という歴史。5500回という歴史の重みを今、感じています。おはスタはこれからも、おはトモのみんながワクワクするような世界一の朝をお届けできるように頑張っていくから、これからも最高の思い出を作っていこう!」と感謝した。

 また、木村からは公式コメントも寄せられ、「今回挑戦するのは一瞬で達成できる記録では無いので、改めて何かを続けるという事との大変さや凄さを実感しました。そんな『おはスタ』のMCをさせてもらっているという事をうれしく思います」と喜び。

 「これまで『おはスタ』を紡いできたすべて方々へのリスペクトを忘れず、これからも常に新しいことを模索しておはトモのみんなを楽しませていきます!そしてさらに10年、20年と誰にも抜けないウルトラ最長記録を作っていきます!!」と意気込んだ。

>このニュースの流れをチェック

  1. 1. 『おはスタ』ギネス世界記録に認定 生放送回数5500回目で「子供向け生放送テレビ番組の最多エピソード数」
  2. 2. 山寺宏一『おはスタ』ギネス世界記録認定を祝福「レイモンドも喜んでるよ〜」

関連写真

  • テレビ東京系で放送中の『おはスタ』のポスタービジュアル
  • 木村昴
  • テレビ東京系で放送中の『おはスタ』 (C)ShoPro ・TV TOKYO
  • テレビ東京系で放送中の『おはスタ』 (C)ShoPro ・TV TOKYO

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索