• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

松本まりか、聖夜に24時間生放送で恋愛ドラマ制作「腹をくくって挑みます」

 女優の松本まりかが、24日午後9時からABEMAで24時間生放送の特別番組で、6人の俳優たちと恋愛ドラマ制作にチャレンジすることが決定した。企画・演出は話題ドラマを手掛ける鈴木おさむ氏が務め、人気ドラマのスタッフ陣も参加。松本は「一生に一度の挑戦です。腹をくくって挑みます」と覚悟を決めている。

『松本まりかクリスマス24時間生テレビ 〜24時間で恋愛ドラマは完成できるのか!?〜』の放送が決定(C)AbemaTV, Inc.

『松本まりかクリスマス24時間生テレビ 〜24時間で恋愛ドラマは完成できるのか!?〜』の放送が決定(C)AbemaTV, Inc.

写真ページを見る

 番組タイトルは『松本まりかクリスマス24時間生テレビ 〜24時間で恋愛ドラマは完成できるのか!?〜』。ドラマ撮影密着のほか、合間には松本と関係の深い人との特別企画も実施し、松本の女優としての一面から普段の素顔まで、余すところなく堪能できるクリスマスの24時間特別番組となる。

 番組内で撮影する恋愛ドラマは、松本が赤井雪(あかい・ゆき)というひとりの女性に扮し、「赤井雪と6人の男たちとのクリスマス」をテーマに、彼女と6人の男性たちによる約15年間におよぶ恋愛模様を追いかけるストーリー。24時間以内に恋愛ドラマをすべて撮りきり、番組の最後に完成したドラマを届ける。

 ドラマパートには鈴木氏とともに、『大豆田とわ子と3人の元夫』の演出を務めた池田千尋氏ほか、映画監督の今泉力哉氏、小林勇貴氏、ふくだももこ氏らが参加し、一夜限りのオリジナルドラマを一層盛り上げる。また、本番組のクリエイティブはアーティストの清川あさみ氏が担当する。

 松本は「きっと人生で最も過酷なクリスマスになるでしょう」と当日を予想しながら、「素晴らしいスタッフさんと規格外の企画は、おさむさんからいただいた人生最高のクリスマスプレゼントになりそうです」と期待する。はたして24時間で6人の男性たちとの恋愛ドラマを撮りきり、無事ひとつのドラマを完成させることができるのか。

 また、鈴木氏は「クリスマスイブからクリスマスの日に、こんなことに挑む女優さんとたくさんの大人たちの奮闘ぶりを楽しんでください!」と意気込みを語った。

●松本まりかコメント

無茶だ!できるわけない!!
こんなぜいたくな企画を前に、あろうことか、初めてお話いただいた時に一度お断りをさせていただいたお仕事です。

自分の名前のついた冠番組。クリスマスに24時間生放送。桁違いの予算。数百人のスタッフさんがこの1日のために動く労力。関わる全ての方のクリスマスをいただくわけです。なんという罪深さ!
全てにおいて予想外、規格外。
…だったわけですが、おさむさんからの力強い魔法の言葉を私は信じてみたくなったのです。

田中圭くんの24時間テレビから3年。スタッフさんは口を揃えて、大変すぎて2度目はやれない、やりたくないと言います。でもまた動き出しているのはその時間が苦しさ以上に素晴らしい体験になったのだからだと思います。

重圧が重くのしかかります。
なんという大そうな仕事をお引き受けしたのだろう。

きっと人生で最も過酷なクリスマスになるでしょう。24時間生放送でドラマを撮り続ける。撮っていく過程もNGもハプニングもメイク直しもあられもない姿も、その裏側も全てを見せるという俳優、いや、女優としてあるまじき前代未聞感。
一生に一度の挑戦です。腹をくくって挑みます。
そしてこの特別な日を共に過ごす数百人のスタッフさん、池田千尋監督、今泉力哉監督、小林勇貴監督、ふくだももこ監督が、こんなにもこの企画に尽力してくださっているのがひしひしと伝わる感動の毎日です。

こんなクリスマスを過ごせる私は幸せ者です。

素晴らしいスタッフさんと規格外の企画はおさむさんからいただいた人生最高のクリスマスプレゼントになりそうです。

●鈴木おさむ氏コメント
田中圭24時間テレビから3年。今度は松本まりかで24時間でドラマ作り!
今度こそ時間内に完成するのかな?
クリスマスイブからクリスマスの日に、こんなことに挑む女優さんとたくさんの大人たちの奮闘ぶりを楽しんでください!
最後に幸せの鐘は鳴るのだろうか?

>このニュースの流れをチェック

  1. 1. 松本まりか、聖夜に24時間生放送で恋愛ドラマ制作「腹をくくって挑みます」
  2. 2. 松本まりか“聖夜の24時間”企画 板垣瑞生&尾上松也&小池徹平&田中圭&野村周平が出演
  3. 3. 松本まりか“聖夜の24時間”企画 『六番目の小夜子』同窓会に勝地涼&栗山千明&鈴木杏&山崎育三郎&山田孝之
  4. 4. 松本まりか“聖夜の24時間”企画に覚悟「37年の人生をかけて…」
  5. 5. 吉野北人、松本まりか“聖夜の24時間”企画に参戦 ベッキー・ウイカも応援ゲスト出演
ABEMA人気番組の最新情報いますぐチェック

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索