アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

アイマス声優・長島光那、左足首骨折で舞台降板 全治2ヶ月で「お医者様からストップ」

 『アイドルマスター シンデレラガールズ』上条春菜役などで知られる声優・長島光那が10日、自身のツイッターを更新。左足首を骨折し、出演していた連作短編二人芝居『実弾生活デュエル2』を降板すると発表した。

長島光那が左足首骨折で全治2ヶ月の怪我

長島光那が左足首骨折で全治2ヶ月の怪我

写真ページを見る

 長島は「出演を楽しみにご予約くださったお客様、支えてくださった皆さま、本当に申し訳ありません」と謝罪。「状況としましては、左足首の骨折で全治2ヶ月との診断をいただきました」とし、「ギリギリまでギプスや松葉杖を使って舞台に立つ事も考えましたが、今後の活動に影響がでる可能性もあるとのお医者様からのストップがかかり、このような形をとることとなりました」と降板するに至った経緯を説明した。

 「私自身、最後までやり遂げる事ができないのは本当に心苦しいですが、素敵な作品を作り上げてくれる仲間たちが最後まで駆け抜けてくれる事を心から願っています」とつづり、「本当に素敵な脚本・キャスト・スタッフたちが作り上げている作品です。そして皆さまには、それを最後まで見届けていただけましたら嬉しく思います」と呼び掛けた。

 同舞台は12日まで東京・新宿シアター・ミラクルにて開催。代役は柚木尚子が務める。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索