女優の高畑充希が、ファンケル『マイルドクレンジングオイル』の新テレビCM「すっぴん変わるクレンジング篇」に出演。健康的な“すっぴん肌”を披露した。
1997年の発売以降、累計販売本数1億本【※】を超える同商品が、11月18日にリニューアル発売。これにともなう本CMのテーマは「毎日のクレンジングで自信の持てるすっぴんに!」。高畑が、自宅のお風呂や洗面所、ホテル、仕事先でクレンジングをする様子を再現し、毎日使うほどに、肌がキレイに(=自信の持てるすっぴんに)なっていく様子をクレンジングする楽しさとともに伝えるという内容になっている。
CM中に高畑が話す「いいじゃん」というセリフが現場の流行語になるなど、明るい雰囲気で行われた撮影では、思わぬハプニングも。アイメイクを落とすシーンで、高畑の長いまつげが束になり、マスカラが残って見えるという理由でNGカットに。高畑のまつ毛の長さに驚くとともに、和やかな空気に包まれた。
また、ひとなででよく落ちる商品の性能が裏目に出てしまい、メイクがすぐに溶け出し、映像としてきれいに見えないというNGも。カメラ前でメイクを落とし、あらためてメイクを直し、またメイク落とす演技、という作業を繰り返すハードな現場でも、高畑は集中力を途切れさせることなくやり遂げ、完成度の高いCMが完成した。
撮影を終えた高畑は、「ノーメイクの状態での撮影が多かったので、ちょっと…裸でテレビに出るような感じがあって恥ずかしかったです(笑)」と、“すっぴん肌”披露に少し照れながらも、「その後はメイクをして、落としてっていうのを、いろんなシチュエーションで撮影できてすごく楽しかったです」と撮影を楽しんだ様子。
もともと同商品を愛用しているという高畑は、本CMの見どころについて、「いろんなシチュエーションでメイクを落とす中で、『使えば使うほど肌がどんどんキレイになるよ』っていうのがテーマの一つだと思うので、『マイクレ使って肌のケアしていこう』というふうに見ていただければうれしいです」と語った。
なお本CMは、11月18日より、全国で放映開始となる。
【※】販売実績の集計を開始した2003年4月から、2020年9月までの累計販売実績
★YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」
1997年の発売以降、累計販売本数1億本【※】を超える同商品が、11月18日にリニューアル発売。これにともなう本CMのテーマは「毎日のクレンジングで自信の持てるすっぴんに!」。高畑が、自宅のお風呂や洗面所、ホテル、仕事先でクレンジングをする様子を再現し、毎日使うほどに、肌がキレイに(=自信の持てるすっぴんに)なっていく様子をクレンジングする楽しさとともに伝えるという内容になっている。
CM中に高畑が話す「いいじゃん」というセリフが現場の流行語になるなど、明るい雰囲気で行われた撮影では、思わぬハプニングも。アイメイクを落とすシーンで、高畑の長いまつげが束になり、マスカラが残って見えるという理由でNGカットに。高畑のまつ毛の長さに驚くとともに、和やかな空気に包まれた。
また、ひとなででよく落ちる商品の性能が裏目に出てしまい、メイクがすぐに溶け出し、映像としてきれいに見えないというNGも。カメラ前でメイクを落とし、あらためてメイクを直し、またメイク落とす演技、という作業を繰り返すハードな現場でも、高畑は集中力を途切れさせることなくやり遂げ、完成度の高いCMが完成した。
撮影を終えた高畑は、「ノーメイクの状態での撮影が多かったので、ちょっと…裸でテレビに出るような感じがあって恥ずかしかったです(笑)」と、“すっぴん肌”披露に少し照れながらも、「その後はメイクをして、落としてっていうのを、いろんなシチュエーションで撮影できてすごく楽しかったです」と撮影を楽しんだ様子。
もともと同商品を愛用しているという高畑は、本CMの見どころについて、「いろんなシチュエーションでメイクを落とす中で、『使えば使うほど肌がどんどんキレイになるよ』っていうのがテーマの一つだと思うので、『マイクレ使って肌のケアしていこう』というふうに見ていただければうれしいです」と語った。
なお本CMは、11月18日より、全国で放映開始となる。
【※】販売実績の集計を開始した2003年4月から、2020年9月までの累計販売実績
★YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」
コメントする・見る
2021/11/18