• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

なかやまきんに君&野田クリスタル、筋肉芸人がデッドリフト対決 驚異的重量を挙げ「お笑い芸人の域を越えた」

 筋肉芸人のなかやまきんに君が29日、YouTubeチャンネル『ザ・きんにくTV 【The Muscle TV】』を更新。同じく筋肉芸人として知られるお笑いコンビ・マヂカルラブリー野田クリスタルをデッドリフト対決を行った。

(左から)野田クリスタル、なかやまきんに君 (C)ORICON NewS inc.

(左から)野田クリスタル、なかやまきんに君 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 現在、きんに君は身長177センチ、体重75キロ、野田は身長178センチ、体重75キロと“階級”は、ほぼ一緒だった。「人前でマックスを挙げるのは初めて。緊張しますね」と話す野田。重い重量を挙げるのではなく、効かせることで筋肉を刺激するタイプだったきんに君も「1回のみに集中してやるのは初めてなんです」と意外な事実を明かしていた。

 ウォームアップから試技を行い、2人そろって170キロをクリアした。その後に野田が挑戦を表明したのが、まさかの200キロ。きんに君は「ちょっと待って。これ、もうお笑い芸人の域を越えた挑戦になってる」と驚いていた。

 多忙を極め『M-1グランプリ』優勝以降は扱っていない重量だったが、野田は「200キロ以下になったことがない」と自信を見せる。バランスを少し崩しながらも野田が引き上げると、きんに君は「お〜! スゴいよ!」と絶叫した。野田は過去に最高で230キロまで挙げていたことを知ったきんに君は「ジムで200キロを扱う人も珍しい。230キロは競技レベルの人。スゴすぎる」と絶賛していた。

 一方の、きんに君は自己ベストの175キロに挑戦したが、惜しくも失敗。野田は「1ミリは確実に動きました。確実に浮いてました」と話したが、きんに君は「これが現実です」と結果を受け入れていた。最後に野田は「M-1の新たなチャンピオンが生まれてバトンを渡して、来年はデッド三昧だ!」と高らかに宣言。笑顔で受け入れる、きんに君を見た野田は「この空間にツッコミがいない。お笑いなんてクソくらえ!」と話し、きんに君も「ヤー」と同調していた。

 この動画にファンたちは「デッド200キロはスゴい」「野田さん、マジか!」と大反響が寄せられた。

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索