• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

キスマイ玉森裕太、“オンラインゲーム”にこだわり「できなくなったら、ちょっとシュンですね」

 人気グループ・Kis-My-Ft2玉森裕太が出演するネイチャーラボ『ラボン』の新テレビCM『なんの香り?って聞いたら…』篇が11月1日より放送開始される。CM内でこだわりの強い“カレ”を演じている玉森だが、自身にとってなくてはならないものを聞かれると「オンラインゲームができなくなったら、ちょっとシュンですね」と語っている。

LAVONS新CM『なんの香り?って聞いたら…』篇に出演するKis-My-Ft2・玉森裕太

LAVONS新CM『なんの香り?って聞いたら…』篇に出演するKis-My-Ft2・玉森裕太

写真ページを見る

 今回のCMでは、カタコトの日本語のボーカルに合わせて、玉森演じるこだわりの強いカレとの日常を描く。日常的な洗濯のシーンを自然体で表現する玉森と、まるで同棲気分を味わえるポップで楽しいCMに仕上がっている。真剣な表情でジーンズのシワを叩いて伸ばす手つきや、帽子を被って型くずれしないようにする技など、洗濯好きな玉森の手際の良さにも注目だ。

 普段から洋服・洗濯大好きな玉森が、ランドリールームで洗濯物を干すシーンの撮影では「大切な洋服はハンガーを下から通すのは常識です」など制作スタッフにアドバイスするなど、さすが干し方を熟知している様子。いつものように手際良く洗濯物を干す玉森の演技のおかげで、撮影もスムーズに進行したそう。

 同時に新キービジュアルも公開。洗いたてのざっくりとした大きめニットをラフに着る玉森が、ニットの香りに陶酔したり、こちらを優しい表情で見つめたりと、時系列に沿って生き生きと表現されている。

■玉森裕太インタビューコメント

――CM撮影を終えての感想を教えてください。
「本当に色々なシチュエーションがあったので、結構ハードな一日だったんですが、このCMを見てくださった方がラボンを手に取って『あ、マネしたいな』だったり『こんな生活いいな』だったりを感じとってもらえたらいいなと思いながら、頑張って撮影しました。

――シャレボンシリーズのCM撮影で印象に残っていることは?
「いつも通りシャレボンを使って洗濯をしようと思って、こう出して(洗剤が)なかった時のショックな気持ちと、ちょっとした絶望感というか『なんでないの!』みたいな感じが、やっていて楽しかったですね。『(こういうシーン)あるある』と思いながらも、実際に演技でできているのも楽しいなと思いましたし、結構印象に残っていますね」

――シャレボンにこだわる“カレ”を演じていますが、玉森さんが「これがないと生きていけない!」ものを教えてください。
「僕は大体何がなくても生きていけそうな気がしているんですけど…毎日友達とオンラインゲームをしているんですよ。家にいるのが好きっていうのもあるんですが、オンラインゲームができなくなったら、ちょっとシュンですね」

――今回シャレボンにブルーミングブルーの香りが仲間入りしました。ラボン愛用者の皆さんに向けてコメントをお願いします。
「僕はすごくウッディな香りが好きで、(ブルーミングブルーの香りを)嗅いだ瞬間に『あ!』と思いました。いざ使ってみると、洗っている時もいい匂いだし、干している時も部屋中すごく素敵な香りになるし、乾いた後も素敵な香りだし、何度も楽しめるのでぜひお手に取っていただきたいです」

――CMの見どころなど、視聴者の皆さんにメッセージをお願いいたします。
「彼女とのラボンのある日常生活を、色んなシチュエーションで撮影したので、新しい一面だったり、リアルなのでそういうのを楽しんで見ていただけたらいいなと思います」

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索