アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

大橋彩香、3年ぶり“有観客”バースデーイベント 27歳の抱負は「体型維持」「ギターを継続」

 声優アーティストの大橋彩香(27)が24日、自身のバースデーイベント『はっしーバースデー2021』を昼夜2部制で開催した。有観客での実施は約3年ぶりでファン待望のイベントとなった。

『はっしーバースデー2021』での大橋彩香

『はっしーバースデー2021』での大橋彩香

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 ギターを手に登場した大橋が登場し、最近練習しているというギター演奏でイベントがスタート。まだまだつたない演奏ではあったが、大橋の愛きょうが際立つ開幕にファンから笑顔と拍手があふれた。そして、OPトークが始まるかと思うと恒例のサプライズケーキが、今回はイベント冒頭から行われた。ファンも協力してサプライズで客席に色画用紙で「27」と「ハート」が表現され大橋を驚かせた。夜の部では幕が開くとともにドラムセットに囲まれた大橋が登場し自身の人気楽曲「ダイスキ。」を披露し観客を沸かせた。

 昼夜共通で最初のコーナーは「はっしーの活動振り返りトーク」。こちらは2020年9月に配信で開催されたバースデーイベントから今日までのトピックを当時の画像や映像を見ながら振り返りファンと共に多忙な1年間を懐かしんだ。続いて「クイズ共演者に聞きました!」。今まで大橋が番組やイベントで共演したことのある「共演者」が。お祝いコメントと共にクイズを出題。共演者ならではの問題を、大橋も楽しみながら答えていた。

 その後は「世界へはばたけ!はっしーチャレンジ!!」と題された、ホリプロインターナショナルならでは?のコーナー。1分間で鉛筆を立てるギネス記録など昼夜で6つの世界記録に挑んだ。結果は何回かチャレンジしたり、甘めの優しさ溢れる判定などもありつつ、上手くいかずに困ったり、声をあげながらチャレンジする大橋を会場のファンが微笑ましく見守り応援していた。

 そして「メッセージ紹介」のコーナーでは、いつも応援してくれているファンから届いたメッセージに大橋がその場で答え、これまでのファンとの繋がりを感じつつ、これからもファンの皆さんの期待に応えていこうとする大橋の姿勢が伺えた。

 最後のコーナーは、近年の大橋の表現の一つになりつつある「アコースティックライブコーナー」。ワンマンライブでも共演してきた、ギターの渡辺キョータを呼び込み、昼の部では「突破口/SUPERBEAVER」「水平線/backnumber」「innocence/LAMPINTERREN」、夜の部では「シャッター/優里」「Q-vism/Who-yaExtended」「アポトーシス/Official髭男dism」を披露。アコースティックカバーということで、大橋自身も自分名義の曲とは違ったオススメ曲で熱が入ったようだ。普段の大橋ソロライブとは違った雰囲気の歌唱に、ファンも聴き入っていた。

 エンディングでは、「みなさん本当に今日は私の27歳のお誕生日を会場で、そして配信で、お祝いに来て下さって、ありがとうございいます。着々と健康に年を積み重ねられている事を本当に嬉しく思います。今日は同じ空間・時間を皆さんと過ごせて、ハッピーなお誕生日を迎えられて嬉しいです!」とコメント。

 27歳の抱負として、昼の部では、「体型維持を目標にがんばりたいと思います!健康的に、無理な食事制限をせず、体型を維持して皆さんの前に立たせて頂きたいなと思いますので、見守っていてください。」と宣言し、夜の部では、「アコースティックギターを継続する!というのを目標にさせていただきたいと思います!また来年のバースデーで成長したんだと思っていただけるような努力をしたいなと思います」と宣言した。

 「27歳も更なる飛躍の年にしてがんばっていきたいと思いますので、引き続き応援よろしくお願い致します!ありがとうございました!」とファンへ伝え最後は、会場の隅々まで手を振り、配信にも挨拶をして締めくくった。

関連写真

  • 『はっしーバースデー2021』での大橋彩香
  • 『はっしーバースデー2021』での大橋彩香
  • 『はっしーバースデー2021』での大橋彩香

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索