アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

アニメ『モブサイコ100』第3期制作決定 伊藤節生・櫻井孝宏らキャストも喜び

 2016年に第1期、2019年に第2期が放送されたアニメ『モブサイコ100』の第3期『モブサイコ100 III』の制作が19日、発表された。あわせてティザービジュアル、制作決定PVが解禁され、原作漫画を手掛けるONEや主要キャストのコメントも到着した。

アニメ『モブサイコ100』第3期制作決定 (C)ONE・小学館/「モブサイコ100 V」製作委員会

アニメ『モブサイコ100』第3期制作決定 (C)ONE・小学館/「モブサイコ100 V」製作委員会

写真ページを見る

 同作は2012年〜2017年まで『裏サンデー』、コミックアプリ「マンガワン」(小学館)にて 連載されたONEの漫画が原作。超能力をもった少年、影山茂夫(モブ)と、その師匠である自称・霊能力者の霊幻新隆達が、仲間と出会い、ぶつかり合いながら成長する物語。

 ONEは「アニメ第3期の制作発表…! とんでもなく有り難いです。アニメ版は制作陣の創意工夫により、アニメ化という枠に留まらずアニメモブとして独立した素晴らしい作品となっていますので、まだ未視聴の方はこれを機に第1〜2期アニメ版を視聴していただけたら最高に嬉しいです」と呼びかけ、「いつもモブを応援して下さっている方々、皆様のおかげです。ありがとうございます。僕もとても楽しみです!」と重ねて感謝を伝えている。

【伊藤節生(影山茂夫 役)コメント】
アニメ『モブサイコ100』3期決定!!!
待っていてくれた皆さん、ありがとうございます!
僕自身もまたあの続きをやりたい、観たいとずっと思っておりました。
初めてモブくんと出会ってから5年。
もう僕にとってホームとも言えるこの作品。
またモブくんを演じられて、皆さんにこの作品を届けられることが本当に嬉しいです。
モブサイコ100の魅力を全力で表現できるよう頑張ります!!

櫻井孝宏(霊幻新隆 役)コメント】
霊幻新隆役の櫻井孝宏です。
第三期の制作が決定しました。モブサイコファンの一人としてとても嬉しく、またキャストの一員として真摯に作品作りに臨む所存です。
早く観たいですね! 楽しみです!

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索