• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

Sexy Zone菊池風磨、シーパラのイルカトレーナーに“転生” 3つの大技に挑む

 人気グループ・Sexy Zone菊池風磨とお笑いコンビ・ハライチがMCを務めるカンテレ『転生バラエティ 超絶スキルこう使ってみた!』(毎週金曜 後7:00※関西ローカル)。22日の放送では、菊池が八景島シーパラダイスのイルカトレーナーに“転生”する。

リリース用写真 左から)小島瑠璃子、岩井勇気、澤部佑、菊池風磨、鷲見玲奈

リリース用写真 左から)小島瑠璃子、岩井勇気、澤部佑、菊池風磨、鷲見玲奈

写真ページを見る

 超絶スキルの持ち主たちを自分のフィールドとは異なる職種に転生させたら、そのスキルを生かして活躍できるのか?そんな疑問を検証していく番組。今回は水泳歴10年というスキルを持つ菊池が、シーパラダイスの人気イルカ「シーマちゃん」と共に、「シーマ&フーマ」コンビで3つの大技に挑む。

 しかし、シーマちゃんとの練習時間はたったの30分。そんな限られた時間の中で、菊池がスーパーアイドルのスキルを発揮していく。さらに、バラエティーで大活躍している菊池の小笑いスキルもさく裂!? はたして、お客さんの前で大技を成功させることはできるのか。そして、一同大爆笑の検証結果が明らかに。

 同日の放送ではその他、21歳という若さでありながら国際コンテストを総ナメにしている天才マジシャン・佐々木俊一が、スーパーの実演販売員に転生するほか、世界で最も危険な国と呼ばれるソマリアで、テロ組織やギャングたちと交渉を行う紛争ネゴシエーター・永井陽右が、グルメ番組のADに転生する。

■菊池風磨、ハライチ 収録後コメント

Q.収録を終えた感想は?
菊池:VTRも楽しかったですし、どんな職業に転生するのかとかみんなで予想し合うの楽しかったです! いいVTRが多くてステキな番組だなと思いました。
澤部:めちゃくちゃ面白かったですよ! 1回は思ったことあるんですよね、転生というか。“お相撲さん歌うまいから歌手いけんじゃない?”とかね(笑)。みたいなことですよね!? あと菊池風磨の肌もちょっと見られますしね!
岩井:あぁ! いいね!
澤部:ね!(笑)。
岩井:転生先の職業の大変さみたいなのを知るとは思わなかったですね 。“やっぱあの職業あんな大変だったんだ”みたいなことを改めて思いましたね 。

Q.菊池さん、ロケはいかがでしたか?
菊池:純粋にイルカと触れ合えるっていうのはうれしかったです! ただ、本当に時間がなかったので、そこの苦しさとイルカと触れ合えるうれしさがぐちゃぐちゃになって、よくわからなかったです(笑)。でも、もう一回やりたいなという気持ちはあります。

Q.今回、ハライチのお二人と菊池さんはMCとしては初タッグでしたが、いかがでしたか?
澤部:結構お仕事は一緒になることがあるので、だからもう、あうんの呼吸みたいな感じですね。
菊池:ほんとですか?
澤部:風磨はかわいいやつなんでね !
菊池:全然思ってない!(笑)。

Q.岩井さんは天の声をやりましたが、どうでしたか?
澤部:おっ! お前だったの?
岩井:違います。僕に似た転生の神がいて…。
菊池:日本テレビの朝みたいになってる(笑)。
岩井:親友がやっていましたけどもね。天の声とかナレーションとかたまにやらせてもらいたいですよね。そういうのが多くなってくると、本当になんか映像いらないんだな、俺って…。
菊池:そんなことない!
岩井:人相が良くないんだろうな、俺って…。
澤部:転生っちゃ転生だね、それも(笑)。

Q.ハライチのお二人が転生するとしたら、何をやりたいですか?
澤部:人の悩みを聞く仕事があるんですけど、それが僕はやりたい! 僕、話を聞くのが好きなんですよ。明確な答えは返さないですけど(笑)、愚痴だけずっと聞くっていうのは出来そうだなと思いました。
岩井:心が病んじゃうな。
澤部:俺、大丈夫。自分の中にそんなに入れない(笑)。
岩井:俺、なんだろうなぁ〜。今日の天の声みたいに姿がいらないやつですね。パチンコの換金所の人… 。一応手はキレイなので (笑)。

Q.見どころやメッセージをお願いします。
菊池:とにかくすごい人たちが出てくるんですよ! 転生する前が素晴らしい方々なので、転生した後どうなるのかっていうのはすごく楽しんでいただけると思いますし、ひとりひとりに結構見せ場があるので、その見せ場に注目してほしいですね。
澤部:今もう当たり前のように転職する時代ですから、“こういうスキルがあったらこういう仕事に…”みたいに、参考にもなるんじゃないですかね。あとは、我々のVTRを見るスキル! そのへんもぜひ注目していただきたい!
菊池:いやいや! 恥ずかしいな、自分で言うのも!(笑)。
岩井:昨今、菊池風磨くんは脱ぐことが多いけど、より濡れる菊池風磨が見られますんでね 。素晴らしかったです!
菊池:(爆笑)。
澤部:岩井さんお気に入りなんで!
岩井:大好きなんでね!

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索