アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

井口裕香『オトッペ』映画化に喜び「ワクワクとドキドキ」

 声優の井口裕香が16日、都内で行われた『劇場版オトッペ パパ・ドント・クライ』公開記念舞台あいさつに登場した。

『劇場版オトッペ パパ・ドント・クライ』舞台挨拶の様子

『劇場版オトッペ パパ・ドント・クライ』舞台挨拶の様子

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 「オトッペ」は、身の回りの音に耳を傾ける“聴察”をテーマに、世界一のDJを目指すシーナと、音から生まれたふしぎな生きもの「オトッペ」たちのへんてこな毎日を描いた物語。番組で流れるキャッチーな楽曲やダンスも人気で、関連動画の再生回数は1億6000万回を突破し、子どもから大人まで幅広い人気を集めている。

 2017年の放送開始から5年目にして待望の映画化となった本作。テレビシリーズのレギュラーキャストであり、劇場版で主人公を務めたウィンディ役の井口は今回の映画化に「すごくうれしかったです。でも、もともと5分尺の子ども番組なので、映画って5分じゃ映画にならないよなぁ…?と、どうなるんだろうというワクワクとドキドキが同時に来て。そのあとミュージカル映画ですということを聞いてさらに、どんな映画になるんだろうとワクワクしたのを覚えています」と思いを明かした。

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

関連写真

  • 『劇場版オトッペ パパ・ドント・クライ』舞台挨拶の様子
  • 『劇場版オトッペ パパ・ドント・クライ』舞台挨拶の様子

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索