• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

TBS日比麻音子アナ『王様のブランチ』ファミリーに決定「光栄です」

 TBSの日比麻音子アナウンサーが、同局人気情報バラエティー番組『王様のブランチ』(毎週土曜 前9:30)の“ブランチファミリー”に仲間入りすることが決定した。9月25日の放送をもって番組を卒業した宇賀神メグアナに代わり、野村彩也子アナと隔週交代で出演する。

TBS『王様のブランチ』ファミリーに仲間入りすることが決定した日比麻音子アナウンサー (C)TBS

TBS『王様のブランチ』ファミリーに仲間入りすることが決定した日比麻音子アナウンサー (C)TBS

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 日比アナは報道・情報番組はもちろん、『オオカミ少年』や『キングオブコント』などバラエティー番組でも進行を務めており、幅広い番組で確かなアナウンス力を見せている。今年25周年を迎えた『王様のブランチ』にまた新しい風が吹き込み、さらに進化する。

 日比アナは「小さいころから、土曜日は『ブランチ』を見ながらお休みが始まる生活をしていました。入社試験のときも担当したい番組に『王様のブランチ』と書いていて、まさか自分がアナウンサーとして携われると思っていなかったので大変光栄です」とコメント。

 「憧れのブランチファミリーに入れてとてもありがたいです。ワクワクする気持ちや、楽しい美味しい面白いという気持ちを視聴者の方々と共有できるアナウンサーになって、みなさんと一緒に楽しみたいです!」と力を込めている。

■コメント
【日比麻音子】
小さいころから、土曜日は『ブランチ』を見ながらお休みが始まる生活をしていました。入社試験のときも担当したい番組に『王様のブランチ』と書いていて、まさか自分がアナウンサーとして携われると思っていなかったので大変光栄です。
初めて番組のスタジオに入ったのですが、テレビで見ていた以上にキュートな世界観で番組のイメージにピッタリ。これからこの中に入れるということで、より楽しみになりました。

毎週映画館に行っているぐらい映画が大好きで、昔見たLiLiCoさんが英語でインタビューをしている姿に憧れて英語の勉強を頑張ってきました。もし機会があればLiLiCoさんと同じように映画企画にも携わりたいです。

野村アナウンサーからはいつもドラマの最新情報やおすすめ作品を聞いたりしているので、もし一緒にロケや企画ができることがあったら、お互いのハマっているドラマを語り合う“OL女子トーク”企画をやってみたいですね。そのドラマのお供にできるスイーツやおつまみの紹介もできるかと思います!(笑)

憧れのブランチファミリーに入れてとてもありがたいです。ワクワクする気持ちや、楽しいおいしい面白いという気持ちを視聴者の方々と共有できるアナウンサーになって、みなさんと一緒に楽しみたいです!

【野村彩也子】
4月から『ブランチ』の担当になりあっという間の半年だったのですが、前よりもどんどん番組のことが好きになって私の日常の一部になっています。共演しているみなさまの個性もだんだん分かってきて、より楽しくなっています。

10月からは麻音子さんもブランチファミリーになられるので勉強させていただきたいと思っているのですが、“ブランチの先輩”として一つお伝えできるとしたら…放送中の4時間半ずっと座りっぱなしなので、合間にしっかりストレッチをするとリラックスできるかもしれないです(笑)。

麻音子さんとは朝の番組でご一緒していた時からずっと「朝ごはん一緒に行きたいね」と話しているのですが行けていないので、もし一緒に企画ができたらブランチを楽しむロケに行きたいです(笑)。

これからも『ブランチ』からいろいろな楽しい気持ちを届けられるよう頑張りますので、おうちでゆっくりしながら番組を楽しんでいただけたらと思います!

関連写真

  • TBS『王様のブランチ』ファミリーに仲間入りすることが決定した日比麻音子アナウンサー (C)TBS
  • TBS『王様のブランチ』ファミリーに仲間入りすることが決定した(左から)日比麻音子アナ、野村彩也子アナ (C)TBS

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索