• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

くりぃむ上田晋也率いる『カラダWEEK』10・30から サポーターに中条あやみ&ロバート秋山「何があったんだ?」

 今年で7年目を迎える日本テレビ系キャンペーン『カラダWEEK』が10月30日から11月6日の8日間にわたって放送される。キャプテンはおなじみのくりぃむしちゅー上田晋也が務め、サポーターには、中条あやみロバート秋山竜次が就任決定。『負けないカラダ、育てよう』をテーマに30日の午後7時56分から『世界一受けたい授業』を皮切りに、11月6日の深夜11時55分からの『Going! Sports & News』まで同局のさまざまな番組で健康に関する企画を届ける。

日テレ系『カラダWEEK』サポーターの秋山竜次、キャプテンの上田晋也、サポーターの中条あやみ (C)日本テレビ

日テレ系『カラダWEEK』サポーターの秋山竜次、キャプテンの上田晋也、サポーターの中条あやみ (C)日本テレビ

写真ページを見る

 同キャンペーンでは、“運動足りない。睡眠足りない。ウイルス怖い。食べ過ぎも怖い。”と
さまざまなストレスがカラダにのしかかる時代に負けないよう、自分のカラダとの向き合い方について、企画や健康レシピなど、ありとあらゆる切り口から役立つヒントをどんどん発信していく。

 まず『世界一受けたい授業』では、中条による『カラダWEEK』開会宣言を行い、『ぐるぐるナインティナイン』では、体力と健康増進に向けた食材でカラダWEEKゴチバトル、『沸騰ワード10』では、“伝説の家政婦志麻さん”によるカラダが喜ぶ絶品料理を紹介する予定。また、特番『近未来創世記 日本を救うヤバイ偉人』では、負けないカラダ作りに貢献している医療CGクリエイターについて迫る。

 東京五輪で活躍した、卓球・水谷隼選手をはじめ、女子バスケットボール・田真希選手、馬瓜エブリン選手、柔道・ウルフアロン選手、スポーツクライミング・野中生萌選手、ハンドボール・土井レミイ杏利選手、ほか、さまざまなジャンルのアスリートが参加。そのカラダを育てた運動と食事を紹介する。

 また、公式SNSでは『アスリートからの宿題』として、トレーニング動画を配信。アナウンサーによる『やってみた動画』も配信予定。『負けないカラダを育てるレシピ』ではアスリートの体を育てた食材やレシピをアスリートに聞き、料理好きの中条が再現。公式SNSで発信していく。なお、今年のテーマ曲はいきものがかりの「歩いていこう」に決定した。

■キャプテン・上田晋也コメント
最近の私は、今までより一層、手洗い・うがい・消毒と、食生活にも人一倍気をつけていまして、基本的なところから見直しています。ボクシングジムにも通っていまして、相手がいるイメージでシャドーボクシングをやっているので、『負けないカラダ、育てよう』というテーマにぴったりなことをしているなと思いました。
今回ご一緒する中条さんは、何を食べて、どんな本を読んだら、あんな素敵な方に育つのかなと思っていまして、今まで読んだ本が知りたいです(笑)秋山は、最近、いろいろなキャラクターにふんした姿にしか会っていないので、素の秋山に会えるのが楽しみですね。

■サポーター・中条あやみ
『カラダWEEK』は、今までテレビで見ていたので、自分が選ばれる日が来るとは!と驚きました。
私自身、カラダを動かすことが好きなので、ご縁を感じています。お料理も好きなので、納豆やお豆腐、たんぱく質を多く含むものを食べるように、心がけています。
上田さんとは、よくバラエティ番組でお会いしますが、今回は、カラダを動かしながら、楽しくお話しできたらいいなと思っています。秋山さんは、どんなキャラクターや髪型で出てこられるのか、楽しみですね。
『最近、運動していないなぁ〜』と思う方は、『カラダWEEK』をきっかけに、テレビを見ながら一緒にカラダを動かして、リフレッシュしましょう!

■サポーター・秋山竜次(ロバート) 
『カラダWEEK』のサポーターに決まったと聞いた時は、『何があったんだ?』と思いました(笑)
芸歴23年くらいですが、健康に関するキャンペーンに呼ばれたことがないので、「ど、どうしたんだ!?」と正直戸惑っていますが、カラダという意味では、カラダパフォーマーではありますので、頑張りたいと思います。
上田さんも中条さんも、カラダのことをよく考えていらっしゃるので、このお2人と一緒に、私が並ぶ意味が分かりません(笑) 『カラダWEEK』では、食や運動に関する企画がありますけれども、私はカラダの“見せ方”を紹介したいです。テレビを見ている皆様がストイックになりすぎて、苦しくならないように、パフォーマンスとして、いろいろな芸ができたらと思っています。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索