• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

中居正広&ウエンツ瑛士、ダブルMC特番が誕生 1時間番組なのに3時間収録「放送が楽しみ(笑)」

 タレントの中居正広ウエンツ瑛士が、10月3日放送の日本テレビ特番『中居ウエンツとアウトエイジ』(後11:00)に出演する。普段から仲良しの2人が、今回ダブルMCとして初共演。「年齢という枠にとらわれず、若者文化で活躍するシニアを“アウトエイジ”と名付け、その生き様を紹介する1時間のバラエティー特番となる。

3日放送『中居ウエンツとアウトエイジ』ダブルMCを務める(左から)中居正広、ウエンツ瑛士 (C)日本テレビ

3日放送『中居ウエンツとアウトエイジ』ダブルMCを務める(左から)中居正広、ウエンツ瑛士 (C)日本テレビ

写真ページを見る

 今回のアウトエイジは、“コスプレイヤー”や“ダンサー”などのアウトエイジたち。自称・最高齢のコスプレイヤーのアウトエイジは、71歳。そして、海外の大会で上位入賞を果たした、64歳ダンサーのアウトエイジ。彼らは年を重ねるごとに、さまざまな目標を立て、夢に向かって突き進む、まさにスーパーシニア。一体、彼らを突き動かす原動力とは何なのか。

 中居&ウエンツが、そんな彼らの密着VTRを見ながら、その人生をひも解いていく。スーパーおじいちゃん、おばあちゃんから今こそ学ぼうという番組に中居は「自分よりだいぶ年齢が上の先輩方が、冒険心を持っていろいろな事に挑戦している姿が素敵だなって思いました。僕は新しい事が苦手なんですけど、新しく習い事でもしようかなって思わされました」と刺激を受けたよう。

 また、「あと…1時間の特番にもかかわらず、3時間も収録しました(笑)。ということは2時間OAされないです。どこが使われているのか? 僕も放送が楽しみです(笑)」と裏側をぶっちゃける中居。ウエンツは「収録では中居先輩に散々無茶ぶりされました(笑)。そんなところも楽しんでいただきたいです。ぜひご覧ください!」と見どころを紹介している。

■MCコメント

【中居正広】
自分よりだいぶ年齢が上の先輩方が、冒険心を持っていろいろな事に挑戦している姿が素敵だなって思いました。僕は新しい事が苦手なんですけど、新しく習い事でもしようかなって思わされました。あと…1時間の特番にもかかわらず、3時間も収録しました(笑)。ということは2時間OAされないです。どこが使われているのか? 僕も放送が楽しみです(笑)。ぜひ見てください!

【ウエンツ瑛士】
アウトエイジは、年齢の枠から飛び出て、さまざまな事に挑戦している方の事です。そんなアウトエイジから、僕と中居先輩が“人生”をどのように過ごすと楽しく生きられるのか?を学びました。それぞれの価値観もあると思うのですが、人生を豊かに生きる参考になる番組になったと思っております。あと、収録では中居先輩に散々無茶ぶりされました(笑)。そんなところも楽しんでいただきたいです。ぜひご覧ください!

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索