• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

“リトルトゥース”山崎怜奈、サトミツTシャツ忍ばせて若林と生対談 直球質問も

 お笑いコンビ・オードリー若林正恭が、30日放送のTOKYO FM『山崎怜奈の誰かに話したかったこと。』(月〜木 後1:00)に生出演。パーソナリティーを務める乃木坂46・山崎怜奈とラジオ論を交わした。

TOKYO FM『山崎怜奈の誰かに話したかったこと。』より(左から)山崎怜奈、若林正恭 (C)ORICON NewS inc.

TOKYO FM『山崎怜奈の誰かに話したかったこと。』より(左から)山崎怜奈、若林正恭 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 山崎は、ニッポン放送『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土曜 深1:00)のリスナー“リトルトゥース”であり、テレビ東京系バラエティー『あちこちオードリー』(毎週水曜 後11:06)のファンでもあると公言。12日放送のラジオ内で、『あちこちオードリー』のオンラインライブのグッズを購入したと打ち明けた。

 一方の若林は、21日深夜放送の『オードリーANN』内で、山崎について言及。この日は日本テレビ系『24時間テレビ44 想い〜世界は、きっと変わる。』で、オードリーが、中京テレビが展開する東海3県(愛知・岐阜・三重)のメインパーソナリティーを務めていたことから、CBCラジオからの放送となったが、山崎が同局で『推しの1コマ』を担当していることに触れた。山崎も自身の755で「あの… 推しの1コマは収録だし10分の箱番組なんです…触れてくださってありがとうございます」と反応していた。

 こうした迎えた今回の共演。『あちこちオードリー』オンラインライブのグッズを購入していた山崎だったが、到着が放送までに間に合わず、若林の盟友でもある佐藤満春のTシャツを忍ばせてトークに臨んだ。山崎はリトルトゥースならではの質問を重ねていく中で「伊集院光さんがやられているように、いつか日中の帯番組と深夜を一緒にやりませんかとオファーがきたら、どうしますか?」と思いの丈をぶつけた。

 若林は「お昼のラジオはやりたくて、何年か前から言っているんだけど…」としながらも「真面目に春日とオリンピックの話とかしたくないじゃない。あいつって、すかしてマウンティングするから。昼だったら絶対にひとりでやりたいけどね(笑)。お昼って、アナウンサーさんとやる形が多いから、そういう感じがいいかな」と笑いを交えながらコメント。「メタでも見られるし、主観にもなれるから、感情に振り回されたしゃべりができなくなっちゃうよね。でも、それがパーソナリティーとしていいんだよね」と山崎へのエールも送っていた。

 番組の模様は、放送後1週間以内は「radiko」で聞くことができる。

>このニュースの流れをチェック

  1. 1. 若林正恭“リトルトゥース”山崎怜奈のラジオにゲスト出演
  2. 2. 乃木坂46山崎怜奈、若林正恭とのラジオ対談を心待ちも 『あちこちオードリー』グッズ未着で「何を着ていこう」
  3. 3. 若林正恭“リトルトゥース”山崎怜奈の質問に本音ポロリ?「手の内を明かさせるんじゃないよ」
  4. 4. “リトルトゥース”山崎怜奈、サトミツTシャツ忍ばせて若林と生対談 直球質問も

関連写真

  • TOKYO FM『山崎怜奈の誰かに話したかったこと。』より(左から)山崎怜奈、若林正恭 (C)ORICON NewS inc.
  • TOKYO FM『山崎怜奈の誰かに話したかったこと。』より(左から)山崎怜奈、若林正恭 (C)ORICON NewS inc.

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索