• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

東山紀之「天国のジャニーさんによろしくね」ジャニーズ名誉会長・藤島メリーさん追悼

 芸能事務所・ジャニーズ事務所創業者ジャニー喜多川さん(享年87)の姉で、同事務所の名誉会長・藤島メリーさんが14日、肺炎のため都内の病院で亡くなった。93歳だった。

藤島メリーさん

藤島メリーさん

写真ページを見る

 訃報を受けて、所属タレントの東山紀之(54)が事務所を通じて追悼コメントを発表した。

●東山紀之コメント
 厳しいマネージャーであり、良き理解者であり、そして、優しい母親でもありました。 私の人生でなくてはならない存在のメリーさんが天国に旅立ちました。

 そんなメリーさんとの思い出の中で、忘れられない言葉があります。
「私はタレントを守る為なら、いくらでも悪人になります。」
私たちを常に守り、その美学の中で私は人生を歩み進める事が出来ました。
年齢を重ね、先輩になり、親になっていく中で、若い頃から受けていた数多のアドバイスの真意がより理解出来るようになりました。
メリーさんのような人になりたいと思っていた矢先の出来事でした。

行く先々を明るく照らしてくれて本当にありがとう。
天国のジャニーさんによろしくね。

東山紀之

>このニュースの流れをチェック

  1. 1. ジャニーズ事務所名誉会長・藤島メリーさん死去 93歳
  2. 2. 東山紀之「天国のジャニーさんによろしくね」ジャニーズ名誉会長・藤島メリーさん追悼
  3. 3. 今井翼、藤島メリーさん悼む「いただいた学びを忘れずに恩返ししていきます」
  4. 4. 木村拓哉、藤島メリーさんに感謝「前向きな心と言葉をいつもありがとうございました!!」
  5. 5. キンプリ、藤島メリーさんを追悼「いつまでも見守っていてください」
  6. 6. 国分太一、藤島メリーさん追悼 恩返し誓う「見ていてください。いつものあの静かな笑顔で」
  7. 7. 関ジャニ∞、インスタでメリーさんを追悼「色んな愛の形を見せてくれました」

▼ その他の流れをもっと見る

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索