• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

AKB48・武藤十夢、生島企画室所属を発表「輝けるように頑張ります」 気象予報士・FPなど幅広く活躍

 アイドルグループ・AKB48武藤十夢(26)が16日、芸能事務所の生島企画室に8月1日付で所属となったことを発表した。

生島企画室への所属を発表したAKB48・武藤十夢

生島企画室への所属を発表したAKB48・武藤十夢

写真ページを見る

 “とむの日”の16日に所属を報告した武藤。SNSでは“いつも応援してくださる皆様へ”と題し「この度、【生島企画室】に所属させて頂くことになりました」と報告。

 さらに「2011年からAKB48の12期生として活動して、今年で10年が経ちました。AKBで沢山の経験をさせて頂き、その中で気象予報士の資格を取ったことをきっかけに将来について漠然と考えるようになり、その後今のような世の中になって、よりリアルに考えるようになりました。そんな折に、ご縁があり事務所に所属することを決断しました」と心境の変化も告白した。

 また、「これからは気象予報士やFP(ファイナンシャル・プランナー)など、今持っている資格をより活かしながら、演技のお仕事にももっと挑戦していきたいです! もっとAKB48の力になれるように、そして武藤十夢個人としても輝けるように頑張りますのでこれからも応援よろしくお願いします!」とコメントしている。

 成城大学大学院修了のインテリアイドルとして知られる武藤は2019年8月、平均合格率が5%前後の超難関資格として知られる気象予報士試験に合格。今年6月には「二級ファイナンシャル・プランニング技能士」の資格もゲットしている。

 一方、TBS出身のフリーアナウンサー生島ヒロシ(70)が1989年に設立した生島企画室は現在、女優・浅野温子(60)や歌手で俳優・池畑慎之介(69)、タレント・優木まおみ(41)、モデルで女優・朝比奈彩(27)をはじめ、元フジテレビアナウンサー寺田理恵子(60)、元NHKアナウンサー内藤裕子(45)らが所属しタレント総数は100人を超えている。

 『とむの日』で大忙しの武藤はこの日、テレビ朝日系のクイズ番組『Qさま!!』(毎週月曜 後8:30)に“気象予報士軍団”の一員として初登場。その後、「ショールーム」と「インスタライブ」を精力的にこなす予定だ。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

>

 を検索