• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

飛び込む会話を“盗み聞き”するバラエティショー今秋開催 落合モトキ&足立梨花ら出演

 俳優の落合モトキや女優の足立梨花らが出演するバラエティショー『コントと音楽vol.3「くたばるものかよ」』が10月15日より東京・コットンクラブで開催されると10日、発表された。

足立梨花がバラエティショー『コントと音楽vol.3「くたばるものかよ」』に出演

足立梨花がバラエティショー『コントと音楽vol.3「くたばるものかよ」』に出演

写真ページを見る

 映画監督として多彩な切り口を持つ飯塚健氏を演出・脚本に迎えてスタートした『コントと音楽』は、2019年12月“笑い×音楽×食”の三位一体エンターテインメントとして横浜赤レンガ倉庫のライブレストラン、モーション・ブルー・ヨコハマを舞台に始動。翌20年9月、新型コロナウイルスの感染拡大が懸念されるなか万全の感染対策を講じて『コントと音楽vol.2』を開催。今年5月には配信オンリーの番外編『コントと音楽vol.2.5』を実施した。

 2021年秋、東京駅に集う7人が織りなす人間模様。主役はどこにでもいるような人たち。お茶しようと思って入ったカフェで、隣のテーブルから聞こえてくる会話が第三者的にはむちゃくちゃ面白いときがある。そんな耳を傾けると飛び込んでくる会話を「盗み聞き」するシチュエーションとなっている。

 シュールなコントとロックなムードに食事のマリアージュ。出演は足立、関めぐみ山中聡といったこれまでの主要キャストに加え、落合、川久保拓司傳谷英里香片岡礼子といった新キャストも登場し、これまでにないステージを作り上げる。

 飯塚氏は「渦巻く不安を、一夜だけでも吹き飛ばしてやりたい。そんな物語と、選曲にしました。大切な人といらして下さい。コットンクラブで、お待ちしております」と呼びかけている。

 8月17日正午よりウェブなどで予約スタート。

■各コメント

――本作に対しての意気込みを教えて下さい。

・落合モトキ
「僕も今年10月皆さんの前で“生で”『コントと音楽』を開催できることを祈っているひとりです。飯塚監督とは映画、ドラマとご一緒させて頂いているのですが、舞台は初めてで。どんな形でお届け出来るか自分自身楽しみです。スタッフ、キャスト一丸となって、素敵なエンターテインメントをお見せできるよう10月を迎えたいと思います」

・足立梨花
「今回も死ぬ気で準備して最高のものをお届けできるように頑張ります! 新たに『COTTON CLUB』での『コントと音楽』を楽しみにしていただけると嬉しいです。あ、あと私、公演期間中に誕生日を迎えます(笑)。幸せな日にしたいと思います。パワーアップした足立を楽しみにしててください!」

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索