• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

HiHi Jets&美 少年、荒天の海でガチバトル 高橋優斗vs岩崎大昇の“因縁の対決”も実現

 ジャニーズJr.の人気グループ・HiHi Jets高橋優斗※はしごだか、井上瑞稀橋本涼猪狩蒼弥作間龍斗)と美 少年岩崎大昇※たつさき、佐藤龍我那須雄登浮所飛貴藤井直樹金指一世)が、7日放送のテレビ朝日系バラエティー『裸の少年〜バトるHiHi少年』(毎週土曜 後4:00)に出演。毎回、さまざまなミッションに挑戦し、どちらがより“デキるグループ”なのかバトルを繰り広げているが、今回は3週にわたって、“夏のお出かけSP”と題し、荒れ狂う海で2組が熱いバトルを展開する。

7日放送『裸の少年〜バトるHiHi少年』に出演する美 少年とHiHi Jets (C)テレビ朝日

7日放送『裸の少年〜バトるHiHi少年』に出演する美 少年とHiHi Jets (C)テレビ朝日

写真ページを見る

 楽しい夏の海ロケ…のはずが、当日はあいにくの天気。大粒の雨が降るなか、2組は「海上棒相撲」「海水バケツリレー」「競泳」「ビーチフラッグ」「SNS映え料理」といった競技でガチバトルする。前回、学校での対決ではHiHi Jetsが美 少年に勝利。今回は美 少年もリベンジに燃えるなか、これまでの対決で一度も岩崎に勝ったことのない高橋が「今日はどっかで大昇と戦わせてください!」と頼む。さらに、前回はロケに参加することができなかった那須がついに初参戦。「やっとみんなとロケができた!」と、やる気に満ちあふれた表情をみせる。

 第1週目に行われる競技は「海上棒相撲」と「海水バケツリレー」。SUPボードの上に立ち、棒を引っ張り合い、相手を先に海に落としたほうが勝ちとなる「海上棒相撲」では、作間vs佐藤、井上vs浮所といった戦いが。不思議なポーズで奇策をしかけ、佐藤をかく乱させる作間、腕力には自信があるという浮所がどんな戦いを見せるのか。さらに“因縁の対決”ともいうべき、高橋vs岩崎の戦いが早くもここで実現。中学時代に山岳徒競走にも出場したという岩崎が勝つのか、野球で鍛えた足腰を持つ高橋が一矢報いることができるのか―。

 そして60リットルの水槽を先にいっぱいにした方が勝利となる「海水バケツリレー」。悪天候の中、震える体で必死にバケツで海水を運ぶ2組。猪狩がルールの抜け穴をみつけたり、佐藤が音速で駆け抜けたり、那須が大胆に海に突入したり…とそれぞれのキャラクターが存分に発揮された戦いを見せる。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索