• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

『バラバラ大投票』視聴者1位『キョコロヒー』&スタッフ間1位『NEWニューヨーク』 特番決定【コメントあり】

 昨年10月にスタートした豪華出演者と若手プロデューサー&ディレクターがタッグを組む、【20分枠】×【14番組】というテレビ朝日の深夜枠の新機軸バラエティゾーン『バラバラ大作戦』。この春には、14番組中6番組がリニューアル。その中でいちばん面白い番組を選ぶ『バラバラ大選挙』の第2弾の結果が発表された。視聴者グランプリには『キョコロヒー』(毎週水曜 深2:36)、テレ朝グランプリには『NEWニューヨーク』(毎週木曜 深1:56)が輝き、特番の権利を獲得した。

テレビ朝日で4月からスタートした『キョコロヒー』 (C)テレビ朝日

テレビ朝日で4月からスタートした『キョコロヒー』 (C)テレビ朝日

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 視聴者投票第1位を獲得し、視聴者グランプリの座をゲットした『キョコロヒー』は日向坂46齊藤京子×お笑い芸人・ヒコロヒーという異色の2人が“ダンスの楽しみ方を知る番組”として、4月にスタート。ローテンションながら、なぜかテンポが速いという2人の独特なトークが人気となり、見逃し配信でも放送を重ねる度に再生数を伸ばすなど、視聴者から絶大な支持を獲得している。

 齊藤は「これも“相方”のヒコロヒーさんのおかげです…。いつも支えてもらっています!」と、ヒコロヒーへの感謝を語りつつ、「この世で1番大切な『キョコロヒー』、これからも応援よろしくお願いします。私めっちゃ本気です!」と、番組への思い入れを語った。ヒコロヒーも「私は芸歴11年の中で諦めることが得意になっていました。しかし人の話を全く聞かない横の女は、未来を信じて前向きな希望をたくさん語っていました。視聴者の皆さんにも、その明るい希望が届いたのかなと思います」と毒舌を交えて“相方”齊藤への信頼を明かし「視聴者の皆さんが好きになってくれた色を大切にしながら、より多くの方にも愛していただけるような、この番組らしい特番をお見せしたいです」と意気込みを語った。

 テレビ朝日構内で働くスタッフを対象とした社内投票を実施し、最も多く支持を集め、テレ朝グランプリに選ばれた『NEWニューヨーク』は勢いに乗るお笑いコンビ・ニューヨークの地上波初レギュラー冠番組として、4月にスタート。5月13日の放送では嶋佐和也の誕生日をドッキリで祝う生放送企画を実施し、ツイッターのトレンド入り。毎回、ニューヨークの2人が尖った企画に体当たりで挑戦してきた。

 屋敷裕政は「投票してくれた皆さん、本当に本当にありがとうございます!! 一緒に時代を動かしましょう! うれしっ!」と喜びを爆発させ、嶋佐も「これをきっかけに番組がまたひとつ飛躍できるかもしれません。革命のHAJIMARI」と気炎を上げた。

 獲得票数トップに輝いた2番組は、ごほうびのスペシャル番組を放送。詳細は後日、発表される。

■コメント
【齊藤京子】
 この度はみなさんのおかげで『バラバラ大選挙』第1位になることができました。本当にいつもありがとうございます!

 いろいろな現場で「『キョコロヒー』、面白いね」と言われる事もあって最高にうれしいです。これも相方のヒコロヒーさんのおかげです…。いつも支えてもらっています!

 『キョコロヒー』はこれから日本を代表するような大人気番組になっていきたいと思っています。この世でいちばん大切な『キョコロヒー』、これからも応援よろしくお願いします。私めっちゃ本気です! 特番もいつもどおりの『キョコロヒー』らしく頑張ります!

【ヒコロヒー】
 うっとおしいアイドルとエラそうな若手が変な言い合いをしているだけの番組が、視聴者の方に愛していただけたのだとしたら、毎回快くVTRに出演くださるユニークなダンサーさんたちや芸人の諸先輩方のお力を貸していただきながらのことだと感じています。

 私は芸歴11年の中で諦めることがとても得意になってしまいました。今回の大選挙も期待をするとショックを受けるので、このチームで特番をやれればうれしいけれど、1位を取ると掲げることは怖くてできませんでした。しかし、ガサツでうっとおしくワガママで人の話を全く聞かない生意気な横の女は向こう見ずに、未来を信じて前向きな希望をたくさん語っていました。

 きっと視聴者の皆さんにも、その明るい希望が届いたのかなと思います。視聴者の皆さんが好きになってくれた色を大切にしながら、より多くの方にも愛していただけるような、この番組らしい特番をお見せしたいです。

【屋敷裕政】
 投票してくれた皆さん、本当に本当にありがとうございます!! 一緒に時代を動かしましょう!

 見たことない人は、これを機に一回見てください! うれしっ!

【嶋佐和也】
 皆様のおかげで特番をやらせてもらう事ができます。ありがとうございます。感謝いたします。

 これをきっかけに番組がまたひとつ飛躍できるかもしれません。なのでぜひともたくさんの方にご覧いただきたいと思う所存でございます。まだまだどうぞ皆様ひとつお力添えの程、よろしくお願い致します。革命のHAJIMARI。

関連写真

  • テレビ朝日で4月からスタートした『キョコロヒー』 (C)テレビ朝日
  • テレビ朝日で4月からスタートした『NEWニューヨーク』 (C)テレビ朝日

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索