• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
  • ホーム(ORICON NEWS)
  • 芸能 TOP
  • 『虹とオオカミには騙されない』全メンバーインタビュー Vol.4 エザキ「俺が『オオカミ』を面白くする!」
ORICON NEWS

『虹とオオカミには騙されない』全メンバーインタビュー Vol.4 エザキ「俺が『オオカミ』を面白くする!」

 出演者から多数のスターが誕生し、多くの若者から高く支持されているABEMAの人気オリジナル恋愛番組『オオカミ』シリーズの最新作『虹とオオカミには騙されない』が、8月1日からスタートする。最高の恋をするために集まった男女が、予測不可能な恋の駆け引きを繰り返し、本気の恋に落ちていくまでを追いかける。

YOSHIKI EZAKI【撮影:宇高尚弘】 (C)ORICON NewS inc.

YOSHIKI EZAKI【撮影:宇高尚弘】 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 待望のスタートに先駆け、ORICON NEWSでは全メンバーにインタビューを実施。連日にわたって個性的なメンバーの魅力を伝えていく。放送前の予習としてはもちろん、放送中にも読み返したくなる言葉の数々をキャッチした。

 第4回は男性メンバー・エザキ(YOSHIKI EZAKI・19)。高校時代にMCバトルで頭角を現し、『白雪とオオカミには騙されない』出演していたさなりをはじめ、同世代アーティストの百足やBainともコラボ楽曲をリリースするなど、注目を集める急成長ラッパーが、恋愛をする時はどんな顔を見せるのか。

■「人気は出てきたけど想定より遅い。こっから巻き返していきますよ」

――ラッパーとして注目を集めていますが、人気を実感しますか?

【エザキ】波が来てるなって感じますね。最近は帽子&マスクをしてても渋谷や原宿を歩いてるとHIPHOPを聞いてそうなギャルに顔バレします(笑)。小さい頃から目立つことが大好きで、目立ちたくて音楽を始めたから、そんな風になってうれしいですね。ただ、注目度が上がってきて良かったけど、自分の想定よりは時間がかかったかな。『オオカミ』から声がかかるのも遅すぎだし、日本が俺を見つけるのも遅いなって。17歳くらいで今くらいの人気になってる予定だったけど、ちょっと準備に時間をかけ過ぎちゃったかな。こっから巻き返していきますよ。

――これまでに『オオカミ』シリーズは見ていましたか?

【エザキ】さなりとかコア(Novel Core)くんとか、友だちが出ていた時は見てて、けっこう素な彼らの姿が面白くてハマりました。プライベートを知ってるから笑っちゃったけど、今度は俺が笑われるのかな(笑)。今までテレビを含めてメディアに一切出ないで、自分のコントロールできる範囲でやってきたから、こういう番組に出ることで反応が楽しみだし、自分がどういう感じで映るのかも楽しみです。

――自分のアピールポイントは?

【エザキ】けっこうテキトーな性格なんですけど、音楽だけはめちゃくちゃ真面目にやってるので、そこは別で見てほしいですね。『オオカミ』でも自分のラップシーンを見せられたら、自分の人間の本質を知ってもらえると思うので。音楽についてはけっこう戦略家なんで、とりあえず30歳までに成功して大金持ちになって、アーティストは区切りをつけて若い世代をフックアップしたいです。自分が15歳からラップを始めた時に上の世代に手助けしてほしかったけど、それが難しい状況だったから、だったら自分がやろうって。アーティストとしての才能はいつか尽きると思うから、その前にベストを出し切ってレーベルの経営に専念する。JAY-Zやファレルみたいになりたいので、『オオカミ』に出て自分をたくさんの人に知ってもらうことも、先を見据えた戦略の一つです。

――好きな女性のタイプは?

【エザキ】完全に直感だから、おとなしい子から派手な子まで過去に好きになった人はタイプがバラバラです。ただ、一目惚れはないですね。ちゃんと話してみて、その子の芯の部分が見えてから好きになります。好きになったら駆け引きせず、一発勝負で落とせるか落とせないか。けっこう勝率は高いかな(笑)。女の子から来てもらうこともあるけど、自分から行かないと本気になれないタイプです。ファッションのこだわりもないから、その子に似合ってたらOK。

■『オオカミ』に新しい風を吹き込む「今回はちょっと違う感じになるかも」

――チームとしての作業も大事になるが、集団行動はできる?

【エザキ】サッカーをやってたので、チームプレーは得意ですけど、集団行動とか人に合わせるのは苦手ですね(笑)。協調性はあんまりないから学生時代はずっと浮いてたし、自分を貫いてきたから孤独な時期もありましたけど、受け入れてくれる人も必ずいたから、そいつらは大切な仲間になりました。俺ってアンチが多いし、誹謗中傷のDMとかコメントもめっちゃくるけど、しょうがないんですよ。俺にスキがないから。髪型を「ラッパーっぽくないとか」ツッコんでる来る人もいるけど、それしか言うことがないんだろって感じで(笑)。17くらいの時はそういうのにムカついてたんですけど、今はなんとも思わないです。

――メンタルが強いんですね。

【エザキ】ただ、中学生とかには「危ないよ」ってちゃんと伝えたいです。軽い気持ちでいろんな言葉をぶつけてきてるんだろうけど、俺が本気で訴えたらその子の人生が終わっちゃうじゃないですか。気をつけたほうがいいよってきちんと啓蒙していきたい。俺は中学の時にスマホを持ってなかったから良かったけど、自分も分別がつかない頃だったらやってたかもしれないから、気持ちはわかるんですよ。だから、それも俺の役割なのかな。

――自信たっぷりの話を聞いてて、視聴者としてはエザキくんの恋模様がさっそく見たくなってきました(笑)。

【エザキ】女性メンバーはみんなカワイイから、キュンキュンしてる顔は出ちゃうかも(笑)。男性メンバーもみんなカッコいいから、さすが『オオカミ』って感じすね。でも、ほかの男性メンバーと好きな子がかぶっても、絶対に勝てる自信はあります(笑)。それで自分が負けたら面白いけど、負けても勝っても俺が話題になるから、結果的にOK。そういう見方をしてくれてもいいし、負けて騒がれるほうが面白いですよね。ボクシングのメイウェザーみたいな存在になりたいですね。

――最後に視聴者の皆さんにメッセージをお願いします!

【エザキ】俺はラッパーだし、もとから炎上してます(笑)。そんな俺が面白くするから、今回は今までの『オオカミ』とは、ちょっと違う感じになるかもしれないですね。ただ、そうやってテキトーにやってるように見えるかもしれないけど、ラップだけは真面目にやってるんで。曲を聞いてもらえばすぐに分かると思うので、とにかく1回でいいので聞いてみてください!

■『虹とオオカミには騙されない』

最高の恋を手にするために集まった男女が、デートや共同作業を通して“真実の恋”をかなえようと奮闘する。ただし、メンバーの中には、恋をしない「“嘘つき”オオカミ」が男女のどちらか一方に1人以上潜む。そして、タイトルの「虹」にまつわる今シーズンだけの特別ルールがメンバーを惑わせ、恋心に拍車をかける。好きになった相手は“オオカミ”なのか、もしかしたら騙されているかもしれない…。それでも相手を信じ、自分らしく最高の恋を実らせることができるのか。予測不可能な恋の駆け引きと、自分の気持ちに本気で向き合うがゆえに生まれる男女の等身大でリアルな姿や自由な恋愛模様が、最大の見どころとなる。

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

>このニュースの流れをチェック

  1. 1. 【Vol.1】しゅうぞう「“あざと女子”にはすぐ落ちるタイプ(笑)」
  2. 2. 【Vol.2】しょうた「本気の恋を見つけようと思います」
  3. 3. 【Vol.3】かいと「良くも悪くも恋を楽しみたいタイプです(笑)」
  4. 4. 【Vol.4】エザキ「俺が『オオカミ』を面白くする!」
  5. 5. 【Vol.5】こうへい「正々堂々、バチバチできれば」
  6. 6. 【Vol.6】さくら「大人の恋愛への第一歩を味わえたら!」
  7. 7. 【Vol.7】セイラ「好きな人は絶対に取られたくない」
  8. 8. 【Vol.8】りの「恋愛というものを感じてみたい」
  9. 9. 【Vol.9】モモカ「気持ちをそのままぶつけます!」
  10. 10. 【Vol.10】のあ「見てくださっている方と“近い存在”です」
  11. 11. 【Vol.11】Taki「いままでの思い出を大事にしながら新しい恋愛をしたい!」

▼ その他の流れをもっと見る

関連写真

  • YOSHIKI EZAKI【撮影:宇高尚弘】 (C)ORICON NewS inc.
  • YOSHIKI EZAKI【撮影:宇高尚弘】 (C)ORICON NewS inc.
  • YOSHIKI EZAKI【撮影:宇高尚弘】 (C)ORICON NewS inc.
  • YOSHIKI EZAKI【撮影:宇高尚弘】 (C)ORICON NewS inc.
  • YOSHIKI EZAKI【撮影:宇高尚弘】 (C)ORICON NewS inc.
  • YOSHIKI EZAKI【撮影:宇高尚弘】 (C)ORICON NewS inc.
  • YOSHIKI EZAKI【撮影:宇高尚弘】 (C)ORICON NewS inc.
  • YOSHIKI EZAKI【撮影:宇高尚弘】 (C)ORICON NewS inc.
  • 『虹とオオカミには騙されない』ビジュアル(C)AbemaTV, Inc.

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索