• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

本田翼、専業主婦は「絶対に無理!」 “週末婚”を希望 「素直でいい」「生き方ステキ」の声

 タレントの中居正広宮川大輔本田翼がMCを務めるTBS系バラエティー番組『中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん』(毎週木曜 後11:56)が8日に放送。遠距離恋愛中の女性から「結婚するか? 別れるか?」と相談を受け、それぞれが“結婚観”を語る一幕があった。

本田翼 (C)ORICON NewS inc.

本田翼 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 遠距離恋愛中で、彼氏との結婚に迷う相談者に、中居は「結婚とか得るものがあるなら、何か失うつもりじゃないと。全部が全部、自分の手には入らないと思います」と語りかけると「結婚ってよく『幸せになります』とか『幸せにします』とか言うけど、僕は『この人と結婚する』、『この人と幸せになる』っていう考え方じゃないんですよ」と持論を展開。

 今も独身を貫くなかで「結婚してない僕が言うのもあれだけど、『この人と一緒なら不幸でも構わない』って思える人と結婚したいと思っている」と“理想の相手”を想像すると、最後には「まぁそれで一回も結婚してないんだけどね」と自虐を交えてオチを付けた。

 また、中居から「『仕事を辞めて家庭に入ってくれないか』と言われたらどうする?」と振られた本田は「無理! 週末婚! 私は絶対に無理!」と即答した。

 続けて「自分の性格をよくわかってるからジッとしていられない。お家にいなさい、家事をしなさい、洗濯しなさい、料理しなさいは無理」と本音で答えると「小さい時から働いてるから仕事の楽しさを知ってしまってるし、誰かに世話になりっぱなしは、わたしゃできないねえ〜」と笑い飛ばしていた。

 MC陣のトークは、放送後のSNS上でも高い関心を集め、中居の結婚観にファンは「中居くんの結婚観深くて素敵だなあ。結婚って不幸を分かち合えるか辛い時に支え合えるかが大事なのよね」「お悩み相談の中居くんの言葉が心に響きました」「中居ちゃんによる名言集 書籍化してほしい」と反応。“週末婚”の願望を漏らした本田に対しては「ばっさーは素直でいいねぇ」「ばっさーの生き方ステキ」などの声が寄せられていた。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索