アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

『映画クレヨンしんちゃん』新公開日は7月30日 仲里依紗などからコメント到着

 新型コロナウイルスの感染状況の影響で4月23日から公開延期となっていた「クレヨンしんちゃん」の映画シリーズ29作目、『映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園』の新公開日が、7月30日に決定した。夏休みは、しんちゃんと謎解き!!だゾ。

『映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園』新公開日は7月30日。夏休みは、しんちゃんと謎解き! (C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2021

『映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園』新公開日は7月30日。夏休みは、しんちゃんと謎解き! (C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2021

写真ページを見る

 本作は、シリーズ初の本格(風)学園ミステリー。嵐を呼ぶ“永遠の5歳児”のはずが、しんのすけとその仲間たち・カスカベ防衛隊がなんと学帽をかぶり制服姿で学園に体験入学することに。そこでカスカベ防衛隊を待ち受けるのは…汗と涙の青春!のはずが、多発する謎の怪事件に巻き込まれてしまうというストーリー。事件の真相に迫るために“カスカベ探偵倶楽部”をケッ成! 果たしてこの怪事件をブリっとおカイケツできるのか!? さらに学園を舞台に繰り広げられるカスカべ防衛隊の「青春」、そしてアツい「友情」も見どころになっている。

 主役の野原しんのすけからは「お待ちどうサマ〜! ついに! 最新映画の公開がケッ定!! おケツを長〜くして待ってたカイがありましたな〜、アハ〜(ハートマーク) 夏休み、映画館で待ってるゾ♪」とコメントが到着。

 さらに本作でしんちゃんが入学し、怪事件の舞台となる”天カス学園”の超個性派生徒として参加するゲスト声優からもコメントが届いている。小中一貫校天カス学園内トップのエリートクラス・テン組に在籍し、怪事件の容疑者の一人となるエリートギャル“アゲハ役”の仲里依紗は「待ちに待ったクレヨンしんちゃんの公開日が決定しました! 笑って泣ける、素敵な作品になっています。夏休みに、お友達・ご家族で楽しんでいただけたらうれしいです」と、コメント。そのほかのゲスト声優、主題歌「はしりがき」を担当するマカロニえんぴつのコメントは下段に掲載。

 さらに、新たな公開日にむけて「夏休みは、オラと謎解き!」を合言葉にした新たな映像を追加した予告映像も解禁となった。また、一時販売を取りやめていた劇場前売券が7月2日より再販売。前売券購入者特典は、“汗と涙をふけば〜!青春はミステリ〜!?ハンカチ”。水に濡れると絵柄が浮き出るハンカチとなっており、思わず流れてしまうこと必至の汗と涙を拭うために、劇場鑑賞時には必携のアイテムだ。しんのすけたちの“金メダル級”の活躍を見届けて。

■そのほかのゲスト声優&主題歌アーティストのコメント

フワちゃん
 素行の悪さゆえにカス組に在籍する生徒“天才YouTuber”として本人役で登場。

 「みなさんお久しぶりぶり! ついにみんなに今年の映画が観てもらえるなんてドキムネだー! アニメのフワちゃんはいつもよりちょっぴりウエストが細くて10割増で超キュート! もちろんしんちゃんと自撮りしてるシーンもあるからお楽しみにしててね! 涙が出ちゃったら見ないふりしてあげるからそっと拭いていいよ!」

●お笑いコンビ・チョコレートプラネット
 カス組の二人組の不良、ヨーヨー(長田庄平

 「気分がモヤモヤした時はそう! 大スクリーンでクレヨンしんちゃんを観てスッキリ爽快になろう! 今回のしんちゃんは本格風ミステリー! 笑って泣けて謎解けてスッキリ可愛くてほっこりのパーフェクトムービー!是非劇場で! 僕らが声を担当しているキャラクターも見つけてね!」

 カス組の二人組の不良、給食袋(松尾駿

 「しんちゃんいよいよです! しんちゃんを意識した髪型にしていたので嬉しいです! 給食袋というヤンキーで大暴れしています!! 子どもの頃給食袋振り回してたのを誰かが見てくれていたんだと思います!」

●マカロニえんぴつ

 「やった! ついに公開だゾ! 今回の映画では、しんちゃんだけでなくみんながみんな走っています。大好きな誰かのために。だから堪らなくなって、マカロニえんぴつも主題歌『はしりがき』で一緒に走りました。とっても優しい気持ちになれる、それから勇気がもらえる素敵な映画です。ぜひ劇場へ足を運んでご覧ください! それから橋監督はじめ製作スタッフのみなさん、本当に公開おめでとうございます」(はっとり)

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索