• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

風間俊介は「豊臣秀吉みたい」? 関ジャニ∞横山裕が隠された一面を暴露

 俳優の風間俊介が、20日放送の日本テレビ系バラエティー『おしゃれイズム』(毎週日曜 後10:00)に出演する。俳優業やバラエティー、さらにはキャスターなど、日々目覚ましい活躍ぶりを見せる風間の誰も知らない一面が友人たちによって次々と暴露。ジャニーズJr.時代を共に過ごした仲間・関ジャニ∞横山裕は「風間俊介は豊臣秀吉みたい」「生きる力がある」「自己プロデュースが上手い」など、隠された一面を次々と明かされ、ピンポイントで嫌なところを突いてきたと、風間は大慌てとなる。

20日放送の『おしゃれイズム』に出演する風間俊介(C)日本テレビ

20日放送の『おしゃれイズム』に出演する風間俊介(C)日本テレビ

写真ページを見る

 登場後すぐに、くりぃむしちゅー上田晋也から「ここ最近、半端なく忙しいでしょ!?」と問われると、ここ2年くらいは特に忙しく、なんと昨年は3つのドラマを同時に撮影していたという。しかし、そんな状況でも楽しかったと語る風間が驚きの理由を明かす。そしてよく周りから「ウサン臭いと言われる」と突然打ち明けた風間は、その理由を自己分析する。

 脚本家の坂元裕二氏からも風間についての情報が。坂元氏との出会いは、人生においてのターニングポイントだと思っているというほど心から尊敬していて感謝しており、人生を変えた作品への熱い想いを語った。そんな坂元氏から、風間は「味方にすると頼もしく、敵には絶対にしたくない人」で、“白風間”と“黒風間”がいるとの情報が。腹黒がバレてる…とタジタジの風間だが、若かりし頃は黒風間が原動力だったと話す。黒風間が出た時の振付師の先生とのエピソードにMC一同が凍りつく…。“黒風間”とは一体何者なのか。

 最後に朝の情報番組『ZIP!』で共演していた桝太一アナウンサーがスタジオに登場。プライベートでも仲が良く、桝アナが唯一芸能人で友人と呼んでいる存在だという。桝アナは生放送での風間のすごさを語るも、4月からの番組を見て思う事を明かし、風間は思わず赤面する。2人の共通の趣味の話から、多趣味で知られる風間にビジネス趣味疑惑が浮上。そこで、ビジネス趣味はどれか検証。過去に言っていた趣味一覧の中から追及していく。国会中継、ルービックキューブ…、果たして、仕事につなげようとしたビジネス趣味はあるのか。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索