アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

山寺宏一3度目の結婚 花江夏樹ら声優仲間が続々祝福「我らがやまちゃん!」

 声優の山寺宏一(59)が14日、タレントの岡田ロビン翔子(28)と結婚したことを発表した。3度目の結婚となったが、花江夏樹や梶裕貴など声優たちから祝福の声が出ている。

 山寺はツイッターにて「私事で大変恐縮ですが、この度、岡田ロビン翔子さんと入籍しました事を報告させて頂きます」と伝え「共演していたラジオ番組を卒業した事で、彼女の存在の大切さに気づきお付き合いが始まりました。世代も育って来た環境も全く違う二人ですが、互いに支え合い人生を共に歩んで行く事にした次第です」と誓った。

 続けて「自分の年齢等を考えても、結婚を決意してくれた彼女には感謝の気持ちしかありません」と記し「人間はいくつになっても成長出来ると信じています。長く元気でいられるよう、これまで以上に健康に留意し、仕事もプライベートも充実させて行きたいと思っております」とつづった。

 山寺は、1993年に声優・かないみかと結婚し、2006年に離婚。12年6月に声優の田中理恵と再婚するも、18年8月に連名で離婚を報告している。そんな中で3回目の結婚となったが、バラエティー番組『おはスタ』で山寺からMCのバトンを受け取り師と慕う、同じ事務所のアニメ『鬼滅の刃』炭治郎役で知られる花江夏樹はツイッターを更新し「山寺さん、ご結婚おめでとうございます!!」と祝福。

 そのほかにも『進撃の巨人』エレン役などで知られる梶裕貴も「おめでとうございます!!!おしあわせに」、『タッチ』浅倉南役の日高のり子も「山ちゃん おめでとう〜」、『カードキャプターさくら』李小狼役のくまいもとこも「我らがやまちゃん!!! おめでとうございます!!! 一生ついていくだ、ゾロリせんせ!!」と、声優仲間が続々と祝っている。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索