• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

伊藤万理華“地上波連ドラ初主演”が決定「ドキドキしています」

 元乃木坂46伊藤万理華が、テレビ東京系新ドラマ『お耳に合いましたら。』(7月8日スタート 毎週木曜 深0:30)で“地上波連ドラ初主演”を飾ることが9日、わかった。伊藤は「主演ドラマ、というのがまったく聞き馴染まなくてドキドキしています」と初々しいコメントを寄せた。

伊藤万理華が主演を務める『お耳に合いましたら。』 (C)「お耳に合いましたら。」製作委員会

伊藤万理華が主演を務める『お耳に合いましたら。』 (C)「お耳に合いましたら。」製作委員会

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 同ドラマは、テレビ東京と、オーディオストリーミングサービス「Spotify」のポッドキャスト番組が連動したオリジナル作品。主人公・高村美園(伊藤)があるきっかけからポッドキャスト番組をはじめていくパーソナリティー成長記を描く。

 配信する番組のテーマは、主人公が愛してやまないチェーン店グルメ・通称“チェンメシ”。毎話ごとに、人気チェーン店が登場し、主人公がそこのメニューを食べながら、その“チェンメシ愛”を語る。劇中で主人公が配信する音声は、実際にポッドキャスト番組としてSpotifyで配信される予定だ。

 そのほか、主人公・美園のポッドキャスト番組制作に協力をする会社の仲間を井桁弘恵(須藤亜里沙役)、鈴木仁(佐々木涼平)がそれぞれ演じ、ポッドキャスト番組の配信を通して起こる、恋愛、友情、親子…などさまざまな人間関係の変化を展開していく。

■以下、キャストのコメント

<伊藤万理華>
主演ドラマ、というのがまったく聞き馴染まなくてドキドキしています。ラジオレジェンドの大先輩の方々に見守られながら、撮影に奮闘しています。Spotifyユーザーとして、このドラマを通してポッドキャストデビューできることが、すごくうれしいです!

私が演じる、高村美園の発する拙くも漏れ溢れ出るチェンメシ愛をどうかあたたかく聴き取って、見守っていてください。木曜日のこの夜が明日のもうひとがんばりに繋がって、それを終えてから食べるチェンメシはきっと最高に美味しいです。美園と一緒にそんな楽しい習慣をつくっていきましょう。お耳チーム一丸となって良い作品にしていきます!どうぞよろしくお願いします。

<井桁弘恵>
「音声コンテンツ」と「チェンメシ」どちらも身近で大好きな私にとってこのドラマは、ワクワクで楽しみでしかありません! 伊藤万理華さんが演じられる美園を亜里沙としてサポートしながら、私自身もこの作品を通して一緒に成長できたらいいなと思っています。

音声コンテンツとチェンメシのコラボはもちろん、美園と亜里沙、そして鈴木仁くん演じる佐々木とのほっこりするやりとりも楽しんでいただけるとうれしいです!

<鈴木仁>
佐々木涼平役を演じさせていただくことになりました。鈴木仁です。後輩やオーディオマニア、他にも涼平のさまざまなキャラや武器をフル活用して作品の中に入り込んでいければと思います。

特に美園先輩、亜里沙先輩との掛け合いはこのドラマにおいて、重要になってきます。作品の空気感を大切にして、遊びも交えながら真剣に取り組んでいきます。よろしくお願いします。

>このニュースの流れをチェック

  1. 1. 伊藤万理華“地上波連ドラ初主演”が決定「ドキドキしています」
  2. 2. 桜井玲香、伊藤万理華の“親友役”に 『お耳に合いましたら。』追加キャスト発表
  3. 3. 花澤香菜、伊藤万理華主演ドラマのOPテーマ担当「ときめく気持ちを歌った曲です」
  4. 4. テレ東『お耳に合いましたら。』追加キャストに臼田あさ美・森本サイダーら
  5. 5. テレ東『お耳に合いましたら。』 ラジオレジェンド枠に安東弘樹・藤井青銅・坂上みき・いとうせいこう
  6. 6. テレ東ドラマ『お耳に合いましたら。』で粋な演出 豊嶋花の役名に『大豆田とわ子』ファン歓喜「さすがに秀逸すぎる」
  7. 7. 氷川きよし、10数年ぶりドラマ出演 本人役でキュートなOKサイン「楽しいですね」

▼ その他の流れをもっと見る

関連写真

  • 伊藤万理華が主演を務める『お耳に合いましたら。』 (C)「お耳に合いましたら。」製作委員会
  • 高村美園役の伊藤万理華 (C)「お耳に合いましたら。」製作委員会
  • 佐々木涼平役の鈴木仁 (C)「お耳に合いましたら。」製作委員会
  • 須藤亜里沙役の井桁弘恵 (C)「お耳に合いましたら。」製作委員会

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索