ORICON NEWS

宮脇咲良が久々ツイート「さくなこは、永遠に指原チルドレン」 指原も返信「マイベイビーズちゃん」

 HKT48からの卒業を発表した宮脇咲良が16日、自身のツイッターアカウントを2018年9月30日以来2年8ヶ月ぶりに再開。同期の1期生・7人とのショットと、日韓12人組ガールズグループ・IZ*ONEでともに活動した矢吹奈子とのツーショットを添えて投稿した。

元HKT48の指原莉乃が、卒業を発表した宮脇咲良への手紙を寄せた(C)ORICON NewS inc.

元HKT48の指原莉乃が、卒業を発表した宮脇咲良への手紙を寄せた(C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 15日にHKT48劇場で行われた『HKT48全員生出演「君とどこかへ行きたい」リリース記念ニコ生特番配信』イベントでHKT48からの卒業を発表した宮脇は、イベント終了後にツイッターを更新。「お久しぶりです!宮脇咲良です。HKT48劇場にて、卒業発表をさせて頂きました。急な発表でごめんなさい」と改めて卒業を報告した。

 「13歳でデビューし、10年本当に沢山の人に支えられてここまで走ってこれました」と感謝を伝えると、「6/19の卒業コンサートに向けてHKT48に10年分の恩返しをさせて頂けたらと思います!応援よろしくお願いします!」と呼びかけた。

 日韓のファンを中心に多数のコメントが寄せられ、「さくちゃん、おかえりなさい」「卒業発表おつかれさま」「アイドルになってくれてありがとう」「卒業してしまうのはすごく寂しいけれど、ずっとずっと応援してます」「これからもずっと応援してるし、咲良ちゃん神推しです」と宮脇の決断を尊重した。

 宮脇は続けて、卒業発表をした宮脇への手紙を寄せた指原莉乃に向けてもツイート。「さっしーからのお手紙、本当にびっくりしました。いつも救って下さって、私を見守ってくれて、本当にありがとうございます。さっしーには、感謝の気持ちでいっぱいです。一生感謝しても、しきれません…卒業したら、ぜひサシ飲みしてください…」と伝えると、矢吹とのツーショットとともに「ps.さくなこは、永遠に指原チルドレン」と結んだ。

 この投稿を引用リツイートした指原は「かわいいかわいいマイベイビーズちゃんおかえりなさい! 世界一かわいい! 早く会いたいねえ!」とIZ*ONEの活動を終えて帰ってきた指原チルドレンにメッセージ。ファンも3人の絆の深さに感激し「莉乃ちゃんの昨日の手紙。涙腺崩壊でした」「さしさくなこは永遠」「早く3人で会えること願ってるよ!」と伝えている。


関連写真

  • 元HKT48の指原莉乃が、卒業を発表した宮脇咲良への手紙を寄せた(C)ORICON NewS inc.
  • 村重杏奈が代読した指原莉乃からの手紙に涙をぬぐう宮脇咲良(C)Mercury
  • HKT48劇場で卒業を発表する宮脇咲良(C)Mercury
  • HKT48のニューシングル発売記念イベントにサプライズ登場した宮脇咲良(中央)と矢吹奈子(右)(C)Mercury

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索