ORICON NEWS

コブクロ、5・22ストリーミングライブ「予定通り配信」の意向 アフタートークは自粛

 人気デュオ・コブクロの所属事務所は13日、公式サイトを通じて、5月22日に配信を予定している『KOBUKURO FAN FESTA 2021 STREAMING LIVE』の開催について「予定通りライブ配信をさせていただきたいと考えております」と報告。「しかしながら、ライブ後のアフタートークは、自粛とさせていただくことをご了承いただきますようお願い申し上げます」と伝えた。

 コブクロについては、今月11日に『文春オンライン』(週刊文春)が、黒田俊介(44)の不倫疑惑と相手女性の自殺未遂疑惑を報じた。同日に所属事務所は、記事詳細には触れていないが、公式サイトを通じて謝罪コメントを発表している。

 きょう13日に更新されたサイトでは「この度は、ファンの皆様にご心配、ご迷惑をおかけしておりますことお詫び申し上げます」と改めて謝罪。「5月22日(土)に配信を予定しております『KOBUKURO FAN FESTA 2021 STREAMING LIVE』ですが今回の報道を受け、このまま配信を行っていいものか、どうするべきか悩みました」と説明。

 「チームでも協議を重ねて参りましたが、ブログや、SNS等でも楽しみに待っていて下さるファンの皆さまのお気持ちを拝見させていただき予定通りライブ配信をさせていただきたいと考えております」とし「しかしながら、ライブ後のアフタートークは、自粛とさせていただくことをご了承いただきますようお願い申し上げます」と理解を求めた。

 続けて「楽しみにされていたファンの皆さまには残念なお知らせとなり誠に申し訳ございません」と重ねて詫び「今回の配信は、すでにチケットをご購入されている皆さま、およびチケットをまだご購入されていないTEAM KOBUKURO、CLASS KOBUKURO、CLUB KOBUKUROの会員のすべての皆さまにおかれましても無料にてご視聴いただけるように変更させていただきます。すでにチケットをご購入の皆さまには全額返金の対応をさせていただきます」と記した。

 最後は「ライブ本編は事前に告知しておりました通り、3月28日にすでに収録を終えております」と告知し「突然の変更となり、ファンの皆さまにご迷惑をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます」とメッセージしている。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索