• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

馬場典子、新型コロナの療養期間終了を報告「一層の感染防止に努める」

 新型コロナウイルスに感染したフリーアナウンサーの馬場典子(47)が6日、自身のブログを更新。療養期間が終了したことを報告した。

馬場典子アナウンサー(C)ORICON NewS inc.

馬場典子アナウンサー(C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 馬場は「新型コロナウイルスの陽性判定を受けてのご報告のあと投稿を控えておりましたが、療養期間を終了しましたことをご報告させて頂きます」とし「今回多大なるご迷惑をおかけした方々、また発熱前にお会いしていたことでご負担やご心配をおかけしてしまった方々、特にお仕事に関しては現在進行形でもありますが、改めてお詫び申し上げます」と記した。

 続けて「私の耳に届いている範囲ではありますが、念のために検査を受けた方は皆陰性で、濃厚接触者にあたる方はいなかったこと、体調が悪化した方などもいなかったことはせめてもの救いでした」といい「また療養中にたくさんの温かいお言葉や励ましのコメントを頂きましたことに感謝申し上げます」とつづった。

 また、自身の症状などを明かしつつ「もし辛い方がいたら辛さを少しでも軽くできるように、もし孤独な方がいたら1人ではないと思えるように、私は未熟ではありますが、誰かが大変なときに責めることなく寄り添える人でありたい、ということでした。私がそうして頂いたように」との思いを明かし「大変な思いをする方が1人でも少なく済むように、今できることのひとつは、一層の感染防止に努めることだと思っています」と伝えた。

 最後は「今もコロナと戦っている方、回復後にも辛さを抱えている方、経済的に大変な思いをされている方、医療従事者はもちろんですが、社会のために、家族のために、誰かのために、頑張っている方皆様に、心よりお見舞い申し上げます」とメッセージし「明日からはまた気楽なことなどを投稿していけたらと思っています。どうぞよろしくお願いいたします」と呼びかけている。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索