アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

モー娘。譜久村聖、ウマ娘の名曲熱唱で“うまぴょい”投げキッス アイドル目線で作品堪能「ハロプロメンバーに重ねちゃう」

 ハロー!プロジェクトのメンバーからアニメ好きを集めて結成した、アニソンをカラオケする部活『ハロー!アニソン部』の新動画が4日、公開された。今回は人気アニメ&ゲーム『ウマ娘 プリティーダービー』を特集し、モーニング娘。'21のリーダー・譜久村聖が同作の曲「うまぴょい伝説」を熱唱した。番組公式ツイッターでは「ハロアニもついに ウマ娘に手を出しました!! 譜久村聖の歌ううまぴょい伝説!! 娘にまるがついてない違和感」と伝えている。

『ウマ娘』の名曲を熱唱したモーニング娘。’21・譜久村聖 (C)ORICON NewS inc.

『ウマ娘』の名曲を熱唱したモーニング娘。’21・譜久村聖 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 譜久村はウマ娘の大ファンだそうで「ウマ娘(むす)って略しちゃうの。モー娘。みたいになってるけど」と照れ笑い。作品を深く知らない部員の飯窪春菜岸本ゆめのに魅力を丁寧に説明すると、「競馬のことは全くもうゼロだったんだけど、もう馬の名前も詳しくなったりとか」「アイドル要素があってレースに勝つと上位3名が代表でメインで歌えるっていうライブがあるの。ゲームだと自分の好きなウマを選んで、育成してクリアできると1位だと真ん中で歌えるし、2位だと横で歌えるし、自分の推しウマをレースで勝たせて、ライブでセンターで歌わせたいっていう気持ちだったりとか…」と熱弁した。

 また、「いろんなキャラクターがあってかわいくって、私はついついやっぱりハロプロメンバーに重ねちゃうんですよ」「アイドル目線でやっぱ見ちゃう」と打ち明けた。

 今回歌う「うまぴょい伝説」については「もうその楽曲がおかしくて、頭がおかしくて(笑)「うまぴょい伝説」はめちゃくちゃ早口だし、意味わかんないこと言ってて、それがめっちゃクセになるの」と伝えた。

 歌唱では“ウマ耳”ポーズとともに「うまぴょい! うまぴょい!」や「きょうの勝利の女神は〜あたしだけにチュウする〜」「きみの愛馬が! ずきゅんどきゅん 走り出しー」と熱唱。歌い終えて「掛け声できるようになったら楽しいなって思うし、ウマ娘がライブをやって自分がファンとして行きたいなって」と笑顔を見せた。

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索