アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

声優・浅川悠、慶應義塾大学入学を報告「卒業目指して頑張ります」 ファンへ“JDからのお願い”も

 アニメ『Fate/stay night』ライダー役などで知られる声優・浅川悠が2日、自身のツイッターを更新し、2021年春に慶應義塾大学に入学したことを報告した。

浅川悠(2019年宣材写真)

浅川悠(2019年宣材写真)

写真ページを見る

 ツイッターでは「配信で先にお話しましたが、2021年春から慶應大学生になりました」と明かし、「どの課程かとか、学部かとか、今の所は伏せさせてください。まあ、その内なんとなく分かるんじゃないかな? 名前を書くだけで卒業できる高校卒業から何十年後に慶應大学に入れるとは思っていませんでした。卒業目指して頑張ります」と伝えている。

 また、「配信視聴者さん、友人からいただいたありがたいお言葉の数々。『新歓コンパ荒らしてこい』『オタサーの女帝』『慶應に柔道部はあるのか?』ありがとうございます」というファンからのコメントに対して、「ホントは詳細も言いたいのだけど、一応個人情報なので私の口から伝える事は控えます。聞かれてもイエスともノーとも言いませんが、↓にも書いたように、その内なんとなく分かる時もあるでしょう。その時はふんわりこっそり見守ってください JDからのお願い◆」(◆=ハート)と呼びかけ。早速、プロフィール欄には“女子大生声優”と書いている。

 浅川は、『アキハバラ電脳組』東十条つぐみ役、『ラブひな』青山素子などで知られる声優。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索