• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

Kis-My-Ft2・北山宏光、初の雑誌ソロ連載決定 毎号“やってみたいこと”に挑戦

 人気グループ・Kis-My-Ft2北山宏光が5月からビジュアル誌『TVガイド Alpha』(東京ニュース通信社刊)で初の雑誌ソロ連載をスタートさせることが決定した。28日発売の『TVガイド Alpha EPISODE PP』ではこれにさきがけ、スペシャルグラビアとインタビューが登場。今回、淡いトーンのスーツを着こなし大人の色気漂う先行カットが到着した。

『TVガイドAlpha』でKis-My-Ft2・北山宏光連載スタート (C)東京ニュース通信社/撮影:岩澤高雄(The VOICE)

『TVガイドAlpha』でKis-My-Ft2・北山宏光連載スタート (C)東京ニュース通信社/撮影:岩澤高雄(The VOICE)

写真ページを見る

 同誌は60年近い歴史を誇る『TVガイド』ブランドから2016年に誕生した、写真集のようなビッグサイズの版型を特徴とするビジュアルマガジン。現在は毎月1回発売を基本として、第一線で活躍するアイドル、俳優、タレントたちを、毎号こだわり抜いた世界観で撮りおろしている。誕生5周年イヤーとなる今年、記念すべき初の連載陣として北山にオファー。

 現在35歳の北山はグループとしても10周年の節目を迎えているほか、先日好評のうちに最終回を迎えたドラマ『でっけぇ風呂場で待ってます』(日本テレビほか)でSexy Zone佐藤勝利とともに主演を務めるなど個人としても著しい活躍を見せている。
 
 5月よりスタートする連載では毎号、北山のやってみたいことをベースに、彼らしいアクティブで夢のある企画をこだわりの写真とともに掲載予定。すでに北山本人からは「オープンカーで思いっきり海沿いを走りたい」、「秘密基地を作ってみたい」、「畑を耕してみたい」、「日本各地の島を巡ってみたい」など、好奇心にあふれた提案がいくつも届いているそう。

 解禁された先行カットの撮影では大人びた表情から一転して着衣のままプールではしゃぐ無邪気な笑顔まで、さまざまな一面を見せてくれた北山。等身大かつ自然体な彼の「今」を捉えた美麗カットの数々に注目だ。また『北山宏光の現在地』と題したインタビューでは、もがいた過去から現在の日々までを率直な言葉で語っている。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索