• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

櫻井翔、“ピザトラ”でドラマ共演者にサプライズ 『SHOWチャンネル』新企画始動

 人気グループ・嵐の櫻井翔がMCを務める日本テレビ系バラエティー『1億3000万人のSHOWチャンネル』(毎週土曜 後9:00)が10日、2時間スペシャルで放送される。今回、櫻井渾身(こんしん)の新企画が始動。櫻井が広瀬すずとW主演する日本テレビ系連続ドラマ『ネメシス』(11日スタート、毎週日曜 後10:30)の共演者にサプライズで差し入れを届ける。

10日放送の『1億3000万人のSHOWチャンネル』では櫻井翔が『ネメシス』共演者にサプライズ差し入れ(C)日本テレビ

10日放送の『1億3000万人のSHOWチャンネル』では櫻井翔が『ネメシス』共演者にサプライズ差し入れ(C)日本テレビ

写真ページを見る

 同番組では櫻井翔を局長にすえ、みんなの「やりたい」で作る放送局がコンセプト。今や1億3000万人がクリエイターで誰でも企画を考え発信しうるこの時代に、芸能人や文化人、アスリート、そして視聴者の「やってみたい」「見てみたい」が詰まった企画をどんどん実行していく。

 番組である車を所有したいと話す櫻井。その車とは「移動式ピザ窯カー」。今ブームとなっているピザ窯を積んだ軽トラックで、人呼んで「ピザトラ」。これで日本全国をいずれ旅していきたいというのが、大のピザ好き櫻井渾身(こんしん)の新企画だ。櫻井は現在、ドラマ撮影の真っ最中。広瀬すずや江口洋介など、ドラマの共演者に「焼き立てピザを差し入れして喜んでもらいたい!」と熱弁する。

 まずは、荷台にのせるピザ窯をイチから作るところからスタート。石釜職人に型枠を組み立て、その上にコンクリートを塗り乾燥させ、固まったところで型枠を外せばピザ窯が完成。目指すは中で薪を燃やしピザを焼く、まき窯。しかし、型枠に塗るコンクリートの量は200キロにもなる。櫻井は、コンクリート重ね塗りの重労働を想いを込めてこなしていく。

 コンクリートを貼り付けるだけではなく、造形のセンスが試される部分も。作業開始から2時間。局長がイチから作り上げたピザ窯が少しずつ出来上がっていくかたわらで、ピザ生地の延ばし方・焼き方など、修業は続く。

 いよいよ、完成したピザ窯を軽トラックの荷台に乗せ「ピザトラ」が発車する。いざ『ネメシス』の共演者のもとへ。何も知らない広瀬、江口、勝地涼中村蒼富田望生が来ると、櫻井は「みんなに焼きたてピザを差し入れしたい!」と趣旨を説明する。『ネメシス』チームメンバーがそれぞれ、思い思いのトッピングを選び、自分たちでピザを焼き、楽しく時が流れていく。櫻井がどや顔で作るシーフードピザにも注目だ。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索