• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

乃木坂46・3&4期生、生コントライブに挑戦 SPコンサートも実施「パワーアップした私たちをお見せしたい」

 人気アイドルグループ・乃木坂46の3・4期生が、お笑いコンビ・さらば青春の光とともにコントに挑戦する日本テレビの深夜番組『ノギザカスキッツ』(毎週月曜 深1:29)。そのリアルイベント『ノギザカスキッツLIVE』が18日の午後4時30分から無観客オンライン配信されることが決定した。

深夜番組『ノギザカスキッツ』がリアルイベント化 (C)NTV/乃木坂46合同会社

深夜番組『ノギザカスキッツ』がリアルイベント化 (C)NTV/乃木坂46合同会社

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 ライブ最大の見どころは、番組内で生まれた人気コントの完全書き下ろし新作に、乃木坂46が「生」で挑戦するというところ。果たしてうまくいくのか。『保険ポリスは許さない』『まゆたんは愛されたい』『ザ・スキッツテン』など番組から誕生した人気コント&キャラクターたちが続々登場する予定となっている。

 3期生の山下美月は「生だからこそのアドリブやミラクルなハプニングなど、何か一つくらい台本と違う予想外の展開があっても面白いなと思います。もし失敗しても、そこはレアなものとして楽しんでいただきたいです(笑)」と呼びかけ、4期生の賀喜遥香は「とても緊張します。収録では効果音がついたり、映像に特殊効果がついていたりと、編集で面白く見せてくださっていた部分も多いので、どういう雰囲気になるのかドキドキしています(笑)」と初の試みに率直な心境を明かす。

 そんな彼女たちの頼れる“笑い”の先輩、さらば青春の光の森田哲矢は「始まってしまえばもう何やっても本番中は怒られることないと思うので、メンバーにはのびのびやってほしいですね」とアドバイス。だが、「東ブクロがちゃんと台詞を覚えてくれるのかが物凄く心配です」と相方に不安をみせ、東ブクロは「あとは僕がちゃんと本番までにセリフを覚えれるかどうか。一周り以上歳下の皆さんにご迷惑をかけないよう頑張ります!」と約束した。

 またグループのヒットソング満載の3、4期生によるスペシャルコンサートも実施。山下は「今回ならではのメンバーやポジションで、曲の雰囲気もガラリと変わると思うので、そのあたりも楽しんでいただけたらいいなと思います」と期待をあおり、賀喜は「もっとパワーアップした私たちをお見せしたいなと思うので、ぜひ楽しんでいただけたらと思います」と自信をみせている。
 
 さらにチケットの購入特典は3・4期生のアフタートークとプレミアな内容に。イベント開催を記念してオリジナルグッズも販売される。


■出演者コメント

<山下美月・乃木坂46※3期生>
生でコントをするのは今までにない経験なので、どんな形でお見せするのか私たちも楽しみです。コントを毎週楽しみにしてくださっていた方々に、笑って楽しんでいただけるようなものをみんなで作りたいですね。生だからこそのアドリブやミラクルなハプニングなど、何か一つくらい台本と違う予想外の展開があっても面白いなと思います。もし失敗しても、そこはレアなものとして楽しんでいただきたいです(笑)。
2019年におこなった3、4期生合同ライブが本当に楽しくて、あの時の一体感が今でも記憶に強く残っています。この番組を通して、また一緒に4期生とライブができることがとてもうれしいです。今回ならではのメンバーやポジションで、曲の雰囲気もガラリと変わると思うので、そのあたりも楽しんでいただけたらいいなと思います。

<賀喜遥香・乃木坂46※4期生>
4期生は『ノギザカスキッツ』を約1年間やらせていただいたのですが、生でコントを披露するのはとても緊張します。収録では効果音がついたり、映像に特殊効果がついていたりと、編集で面白く見せてくださっていた部分も多いので、どういう雰囲気になるのかドキドキしています(笑)。
でも、コントのキャラクターを好きですと言ってもらえることが本当に多いので、このライブが開催されると聞いてとても嬉しかったです。この番組を通して4期生の新たな一面をお届けできたかなと思いますし、ライブでも4期生の成長した姿や3期生の演技力に負けないでついていくぞ!という姿勢も見せられるように頑張りたいです。3期生のみなさんと一緒に、また合同ライブができるのもこの番組があってこそ。もっとパワーアップした私たちをお見せしたいなと思うので、ぜひ楽しんでいただけたらと思います。

<森田哲矢・さらば青春の光>
ライブは生ならではの緊張感とか面白さがあると思うので、これはこれで楽しみだなと思いました。始まってしまえばもう何やっても本番中は怒られることないと思うので、メンバーにはのびのびやってほしいですね。本放送でまだ続きがあるような感じで止まってるコントもあって、おそらくその続きのコントもできるんじゃないかと思うので、個人的にその辺りも楽しみです。
心配な部分は、東ブクロがちゃんと台詞を覚えてくれるのかが物凄く心配です。1年間やってきた番組の集大成みたいなライブです!ただただ楽しんでいただけたら幸いです!

<東ブクロ>
コントを生でやると聞いて、なかなか挑戦的なことをするなと思いました。いつもリハーサルにはメンバーの皆さんは仕上げてきているので、台本をリハまで覚えてない自分の方がこの配信をプレッシャーに感じています。メンバーはいつも通りやってくれたらと思いますね。楽しみなところは、この配信で初めて彼女達がコントをしてるのを観る方もいらっしゃると思うので、その方々の反応は気になります。普段、乃木坂46の歌やパフォーマンスを楽しまれてる方が、新たなメンバーの一面を見れると思います。あとは僕がちゃんと本番までにセリフを覚えれるかどうか。一周り以上歳下の皆さんにご迷惑をかけないよう頑張ります!

関連写真

  • 深夜番組『ノギザカスキッツ』がリアルイベント化 (C)NTV/乃木坂46合同会社
  • 深夜番組『ノギザカスキッツ』がリアルイベント化 (C)NTV/乃木坂46合同会社
  • 深夜番組『ノギザカスキッツ』がリアルイベント化 (C)NTV/乃木坂46合同会社
  • 深夜番組『ノギザカスキッツ』がリアルイベント化 (C)NTV/乃木坂46合同会社
  • 深夜番組『ノギザカスキッツ』がリアルイベント化 (C)NTV/乃木坂46合同会社

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索