• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

なにわ男子、山行&滝行の過酷罰ゲームに挑戦 西畑大吾「やって良かったよな!」

 関西ジャニーズJr.の人気グループ・なにわ男子が、29日放送のカンテレバラエティー『なにわからAぇ! 風吹かせます!』(毎週月曜 深0:55)に出演。最終回では、今シーズンの赤点生徒となった西畑大吾大西流星高橋恭平大橋和也が“修行”をテーマとする罰ゲームに参加。山登りの果てに標高430メートルにある崖から体を半分投げ出し、生まれ変わるために懺悔(ざんげ)するという「捨身(しゃしん)の行」、そして気温3度のなか滝行にも挑戦。過酷な罰ゲームを終えた西畑は「やって良かったよな!」と前向きな感想を明かした。

29日放送『なにわからAぇ! 風吹かせます!』に出演するなにわ男子(左から)西畑大吾、大橋和也、高橋恭平、大西流星 (C)カンテレ

29日放送『なにわからAぇ! 風吹かせます!』に出演するなにわ男子(左から)西畑大吾、大橋和也、高橋恭平、大西流星 (C)カンテレ

写真ページを見る

 己に向き合いこれまでの過ちを反省すべく、4人が連れてこられたのは犬鳴山・七宝龍寺(しっぽうりゅうじ)。今回挑戦するのは“山行”と“滝行”と告げられ、「おつかれしたー!」と早々に帰ろうとする西畑。制服を着替えていよいよ山行へ。時折大きな岩がゴロゴロと転がってくる傾斜約45度の山道を、ロープや鎖に必死にしがみつきながら進むかなりハードな修行。ちょっと足を滑らせると、すぐそこに広がる谷底へ真っ逆さま…と、超過酷な状況に「やばっ!」「こわっ!」「高い高い高い!」と各自心の声を漏らしてしまう。そして高所恐怖症の高橋に至っては言葉が出ない様子。

 登り続けること約20分。西畑は「いつも見る景色と違いすぎて神秘的なので、浄化されてる気がします」と早くも反省の色を示す。ようやく視界が開けた所にたどり着き、山行もようやくフィナーレかと思われたが、実はメインはここから『捨身(しゃしん)の行』の命綱はロープ1本のみ。登っている間、一度も下を見ていない高所恐怖症の高橋は「無理無理無理無理」とブツブツつぶやくのみ。

 最初の挑戦者となる西畑は、「キラキラするか?」「ロケでもう泣かんか?」などの問答に、崖から身を乗り出し今にも落ちそうな状態で「はいっ!」を連呼。終了後には、「ちょっと涙出た…」とまたもや涙目に。“狂犬”とも称される大西は、「ファンを大事にするか?」などには元気に「はい!」と答えるも、「スタッフに噛みつかんか?」という問いにはしばらく考えこんでしまう。

 そして、いつも天真らん漫にはしゃぎまくる大橋には、なぜか“間食”など、食事についての問答が。高所で挙動がおかしくなってしまった高橋は、身を乗り出す過程で「おる!? 俺いる!?」「ガチガチガチガチ」とパニック状態に陥って…。 山行ですっきりした4人が最後に挑戦するのは、今度こそフィナーレとなる滝行。当日の気温は3度。寒さに震える身体、かじかむ手足を奮い立たせ、それぞれが夢やなにわ男子への思いを大声で叫ぶ。果たして4人は罰ゲームでもキラキラと輝くことができるのか。

 同番組は、放送終了後、関西以外の方にも楽しんでいただくため、無料動画配信サービス『GYAO!』にて、全国独占配信。そのほか、番組連動のオリジナル動画『なにわコスプレ名言学園』もGYAO!で無料配信。今回はなにわ男子が“王様”のコスプレに挑戦する。

 さらに、放送後に番組オリジナルのXRコンテンツ『なにわイケメン学園ホームルーム』がソフトバンクのコンテンツ配信サービス『5G LAB』で無料配信される。VR(仮想現実)&マルチアングルで『なにわイケメン学園』が舞台の即興ドラマや反省会を楽しむことができる。今回は、5分間の即興ドラマ“卒業記念 衝撃の告白続々!?”を届ける。なお『5GLAB』はソフトバンクユーザーに限らず、利用可能となる。

■ロケ後インタビューコメント
大西「崖から身を乗り出して『スタッフに噛み付かんか?』って言われたときは、即答できなかったですね(苦笑)。でも、あの景色を見ていたら『はい!』って言わざるを得ない」
西畑「山行では目の前に見たことのない世界が広がって…。罰ゲームロケではありましたけど、すごくスッキリしました。日々、うまいこといかないことは色々ありますけど、そういうのがフワッとなくなりました。“捨身の行”では大橋さんは危険を楽しんでましたね。はっすんらしい!」
大橋「山行、めちゃめちゃ楽しかったっすよ、高いところ好きで登山もやってみたかったので。危険と隣り合わせやったけど、そういうときこそ楽しんだもん勝ちやと思うんですよ。仕事でも「これは無理かもしれん」ってことも楽しんでやれば悔いは残らんのかなって」
高橋「山行の記憶はほとんどなくて、言われるがまま…。高いところはほんま怖かった。高いところはもういいかなぁ…」
西畑「泣くのは悪いことじゃないんで、これからも泣くと思います。極力泣かないようにしますけど、涙腺ガバガバなんで泣くと思います」
大西「ほんまに来て良かったと思います。着いたときは寒いとかいろいろ文句言うてましたけど(苦笑)。1日だけやったけど、心が浄化された感じしました」
大橋「みんなとする修行っていいなぁって。今回は赤点やったけど、いろんな意味でおいしかった(笑)」
西畑「やって良かったよな!来てない3人に申し訳ない感じするわ(笑)」

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索