• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

水卜麻美アナ『スッキリ』笑顔で卒業「見てくださる皆さんに何を返せるか」

 日本テレビの水卜麻美アナウンサーが26日、3年半にわたってMCを務めてきた情報番組『スッキリ』(月〜金 前8:00)を卒業した。

水卜麻美アナウンサー(写真:田中達晃) (C)oricon ME inc.

水卜麻美アナウンサー(写真:田中達晃) (C)oricon ME inc.

写真ページを見る

 水卜アナは番組エンディングの最後のあいさつで「生きていると考えなきゃいけない問題とか、つらいことがあるんだけど、でも最後は笑いたいっていうのは、この2時間半にギュッと詰まっていると思っていて。そんなところが本当に大好きです」と改めて番組への愛を告白。

 続けて「こんなに愛を頂いて、いろんなことを学ばせていただいて、これから私は見てくださる皆さんに何を返せるかっていうことが、大切だと思っています」と決意を新たにした。

 来週からの『スッキリ』は水卜アナの後任として、岩田絵里奈アナが加わるが「ガラッと生まれ変わってステキなものになっていくと思います」と期待を寄せる。「そして私も『ZIP!』で新たに道を踏み出していかなくてはと思っています。これから日本テレビの朝は『ZIP!』と『スッキリ』、8時でつながっていますから、一体の絆を大切にしながらやっていきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします!」と最後のあいさつを締めくくった。

 MCの加藤浩次は水卜アナへ「一番すごいと思ったところは、『私が』じゃなくて『番組が』って、主語が『番組』だって常に言ってる。出役の人は『自分が』って人が多いけど、『番組が』って考えてくれたのは、本当に感謝しております」とエールを送った。

 水卜アナは日テレ入社1年目だった11年から『ヒルナンデス!』にレギュラー出演。17年10月から『スッキリ』MCに就任し、この春からは『ZIP!』総合司会を担当する。明るいキャラクターが人気で、ORICON NEWS「好きな女性アナウンサーランキング」では5連覇を達成して殿堂入りした。

 水卜アナの後任は、岩田絵里奈アナが担当する。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索