ORICON NEWS

Mステが「ネクストブレイク必至」と太鼓判、秋山黄色が初登場 TikTokで人気のBLOOM VASEも

 テレビ朝日系できょう26日に放送される『ミュージックステーション』(毎週金曜 後9:00)にシンガー・ソングライターの秋山黄色と、TikTokで人気の3人組ヒップホップユニット・BLOOM VASEが初登場する。

『ミュージックステーション』に初出演する秋山黄色

『ミュージックステーション』に初出演する秋山黄色

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 番組が「ネクストブレイク必至」と太鼓判を押す秋山は、アニメ『約束のネバーランド』Season2オープニングテーマ「アイデンティティ」をテレビ初披露することに。「アニメのOPテーマとしてできた曲ですが、昨今の気持ちを切り取っていますので、歌詞も一緒に聴いてほしいです」とアピールする。

 Mステ初出演を前に「緊張します」と話しながらも「直接音楽を聴く機会が減ってしまったと思うので、テレビの画面越しではありますが、楽しんでいただいたり、思い出していただけるよう、歌いたいと思います」と意気込む。

 サブスクやTikTokを中心に人気を博している3人組・BLOOM VASEは、昨年リリースしたアルバム『BLOOM iSLAND』収録曲「CHILDAYS」をテレビ初披露する。

 ダンス動画がTikTokで大流行している同曲についてメンバーは「トラックを聴いたときに、楽器の音が多くて直感で『子どものころの歌にしよう!』となりました。いつもトラックを聴いたイメージからテーマを汲み取ることが多いです」と制作秘話を明かした。

 Mステ初出演に関しては「小さいころから見ていた番組に出演できて光栄。自分たちらしく楽しみたい」と語り、「僕たちの歌を知ってくださっていても、どんな人たちが歌っているのか知らない方もいると思います。知ってくれている方々も、そうでない方々もぜひテレビの前で一緒に歌ってください!」と呼びかけている。

■3月26日放送『ミュージックステーション』出演アーティスト
あいみょん「桜が降る夜は」
秋山黄色「アイデンティティ」
川崎鷹也「サクラウサギ」
Sexy Zone「LET'S MUSIC」
東京スカパラダイスオーケストラ「多重露光 feat.川上洋平
BLOOM VASE「CHILDAYS」

関連写真

  • 『ミュージックステーション』に初出演する秋山黄色
  • TikTokで話題沸騰のBLOOM VASE

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索