• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
  • ホーム(ORICON NEWS)
  • 芸能 TOP
  • 関ジャニ∞、キュートなうさ耳装着 村上信五の“言い間違い”にメンバー大爆笑「ただの指ちゃうで!」
ORICON NEWS

関ジャニ∞、キュートなうさ耳装着 村上信五の“言い間違い”にメンバー大爆笑「ただの指ちゃうで!」

 人気グループ・関ジャニ∞が出演する森永製菓『チョコモナカジャンボ』『バニラモナカジャンボ』の新テレビCM『チョコミミ』篇と『アイスケース』篇が20日より放送。『チョコミミ』篇では全身白の衣装を着た5人がキュートなうさぎの耳を頭につけて登場。またCM楽曲は先日発売された関ジャニ∞のシングルに収録されている「Sweet&Bitter」。歌詞に「バニラ」の入ったタイアップ楽曲となっている。

『チョコモナカジャンボ』『バニラモナカジャンボ』の新テレビCMに出演する関ジャニ∞

『チョコモナカジャンボ』『バニラモナカジャンボ』の新テレビCMに出演する関ジャニ∞

写真ページを見る

 撮影では監督から「ただのミミちゃうで!と“指”差しながらお願いします」とレクチャーを受けた村上信五は現場が静まり返るなか、はっきりと大きな声で「ただの指ちゃうで!」と まさかの言い間違えをしてしまい、現場に居合わせたメンバー全員が大爆笑する場面も。並んでアイスを食べるシーンでも、毎テイクごとに変わる丸山隆平のアドリブに全員が息ぴったりで応えるなど終始笑いの絶えない現場となった。

 収録後のインタビューでも村上は「NGもみなさんほぼない中、私だけセリフをとんでもない間違いを」と反省モード。自ら「ある箇所にチョコミミというミミが入るんですが、僕のセリフは『ただのミミちゃうで!』と言わなあかんところを、指差してください!と監督の指示で『ただの指ちゃうで!』という大失態を犯してしまったんです」と笑いながらざんげした。

 そんな村上に他のメンバーは「おめでとうございます!」とイジりまくり、大倉忠義は「高い指や」、安田章大からも「よくツッコんでるから」と茶化し、横山裕は「数ツッコんでるから、その想いもあったんでしょう」と納得。相変わらず仲良ぶりを垣間見せていた。

■収録後インタビュー

――CMを撮り終えての感想や見どころ

村上「今回チョコモナカジャンボとバニラモナカジャンボのCM撮影の真っただなかなんですけど、今日もすごい順調にいっているんですよね?(みんなに向かって)。NGもみなさんほぼない中、私だけセリフをとんでもない間違いをしてしまうという。
他のメンバー「おめでとうございます!」
村上「(今回)バニラモナカジャンボの新しい美味しいパーツができまして」
横山「大事なセリフですよ」
村上「ある箇所にチョコミミというミミが入るんですが、僕のセリフは『ただのミミちゃうで!』と言わなあかんところを、指差してください!と監督の指示で『ただ指ちゃうで!』という大失態を犯してしまったんです(笑)」
横山「ただの指ちゃうで、でもね」
村上「高い指やな?(笑)」
大倉「高い指や」
安田「よくツッコんでるから」
横山「数ツッコんでるから、その想いもあったんでしょう」
丸山「示したかったんやろな」
村上「午前中のソロカットでさっそくやらかしてしまうというがありましたけど。どんな仕上がりになるかぜひ楽しみに待っていていただけたらと思います」

――関ジャニのみなさんとしてリニューアルしたいことありますか?
村上「安くんいかがですか?」
安田「リニューアルか〜。僕たちも30を超えて落ち着いてきた部分もあるので、やはり横山さんが最近金髪にまた戻ってきたというか、僕はすごく好んでいたんです。なので、村上さんちょっと黒髪が長いのでちょっと金髪〜」
村上「いや、メンバーに金髪一人でええやん!(笑)」
丸山「昔やってたもんね!」
安田「昔やってたでしょ!」
横山「正直俺、村上さん金髪にしたら恥ずかしい。二人で(笑)」
村上「俺も横山に気を遣うし。後追い金髪いらんやろ」
安田「両サイドでMCが金髪してるってなかなか見たことない」
丸山「攻めてるな〜」
村上「いや、そんなの、BTSみたいになってんで。髪の毛のかぶりは。大倉くんは?」
大倉「初心に戻って漫才とかしていきたいですね」
全員「笑」
横山「嘘つけ〜(笑)」
丸山「カロリー高いな!」
村上「リニューアルな〜、再チャレンジ」
大倉「みたいな」
村上「昔やってたこととか。横山さんは?」
横山「初心に戻って、やっぱガンガン踊っていきたいですね!」
全員「笑」
丸山「いや〜重いな〜」
安田「だいぶ踊ってきましたけど」
村上「(安田を指差しながら)体にだいぶガタきてるからね」
丸山「膝が笑う」

――今回チョコミミが付いて新しくなったバニラモナカジャンボの食べ比べをお願いします。
安田「壁できてるわ、壁」
村上「ほんまやな」
横山「丸ちゃんが代表して」
村上「サクパリ感がどう変わっているのか教えて」
横山「まずどっちから?」
丸山「無しの方から、従来の方から。(食べた後)うん、美味い」
大倉「十分美味しいでしょ」
横山「そうやろ、日本一なんやから。もうそんな変わらんのちゃう、逆に」
丸山「逆にな」
村上「気づくかな〜」
大倉「そこまでのサービスをしていいのか」
横山「(従来の方を指さして)これMaxやと思ってるからな」
村上「冬でも美味しいやつやから」
横山「もう超えられへんて」
丸山「いくわよ。(リニューアル商品を食べた後)あ〜!より濃厚でクリーミーで、パリってするこのチョコの板の食感がただのミミちゃうで!って感じ」
横山「え?美味しい?」
丸山「うん。美味い」
横山「全然違う?」
丸山「ゴリゴリ美味い」
安田「サクサク感の音が違うもんな〜」
横山「(丸山さんの目の前に移動して)そんな美味しいの?」
丸山「顔付けるで(笑)」
安田「すごい起用やな、新しいテレビの使い方」
横山「美味しそうやなと思って」
丸山「いや、めっちゃ美味いんやけど、むっちゃ被ってんで(笑)」
横山「あ、こりゃいけね〜(笑)」
丸山「止めなさい(笑)マジで美味しい!」
村上「むちゃくちゃキレ悪いやん!」
大倉「キレ悪いわ!」
丸山「喜連瓜破(きれうりわり※大阪にある駅名)にようこそ!」
安田「大阪の方!(笑)」
大倉「編集点作んなよ。『ほんとに美味しい」じゃないわ(笑)」
横山「お前、人のこと切るなよ(笑)」

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索