• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

櫻井翔&相葉雅紀『三ツ矢サイダー』CMに山田涼介が加入 先輩たちから質問攻め「あとで!(笑)」

人気グループ・櫻井翔相葉雅紀がアサヒ飲料『三ツ矢サイダー』新テレビCM『最強の春・夏サイダーはじまる』編(17日〜)、『最強の春サイダー』編(18日〜)に出演。そして23日より放送開始される『レモンとライムのレモラ登場』編には、後輩であるHey! Say! JUMPの山田涼介も加入することとなった。

『三ツ矢サイダー』新テレビCMに出演する相葉雅紀、櫻井翔

『三ツ矢サイダー』新テレビCMに出演する相葉雅紀、櫻井翔

写真ページを見る

 『最強の春・夏サイダーはじまる』編は、撮影スタジオの控室を舞台に、今年の春こそ、夏こそ、思いっきり楽しみたい!と意気込む櫻井と相葉の様子が描かれており、続く『最強の春サイダー』編では、櫻井が考えた“最強の春サイダー”のシチュエーション「満開の桜の木々の中に建つツリーハウスの中で「三ツ矢サイダー」を飲む」を相葉とともに実現していくというストーリー。

 そして『レモンとライムのレモラ登場』編では、ツリーハウスの2人のもとへ「『三ツ矢サイダー』レモラ」を届ける後輩役で山田が登場。「お持ちしました!」とツリーハウスの下まで自転車でやってきた山田に「おーっ」と声をかけ、櫻井が中へと招き入れる。「悪いねー、わざわざ」と櫻井がねぎらうと、山田も「櫻井くんのためなら!」と笑顔。そのただならぬ雰囲気を感じ取った相葉は「櫻井派!?」と驚き、顔を見合わせる櫻井と山田。バツが悪くなったのか、櫻井は再び飲み始め、「スッキリしてるねー!」とそのおいしさについて語り合うのだった。

 撮影では最終箇所となる櫻井と相葉が「アサヒ飲料」と声を揃えるシーンの撮影からスタート。一歩踏み出した後に「アサヒ飲料」と発声するところを、二人とも少々フライング気味に動き出してしまいNGに。「ごめん! もう一回お願いします!」と反省の櫻井へ、「久々だから合わないよね!」とすかさず笑顔で声をかけフォロー。

 続いて櫻井が目隠しをした相葉を連れて公園の中を歩いて行くシーン。カメラや照明のセッティングのため、撮影開始までに5分ほど時間を要するなか、スタッフからアイマスクを手渡された相葉は、少々フライング気味に早々にアイマスクを装着して準備完了。ピンク色のかわいらしいアイマスクをつけたままじっと出番を待つ相葉の姿を見た櫻井は「スタンバイ早すぎない? 新人みたいなタイミングでスタンバイするじゃん!」とツッコミを入れていた。

 さらに撮影を終えた3人に、いっしょに『三ツ矢サイダー」を飲むとしたらどんなシチュエーションが良いか聞くと、櫻井は「やっぱ山ちゃん(山田)の家で三ツ矢サイダー飲みたいよね!」と提案。すると相葉も「山ちゃん家で、漫画を読みながらみんなで飲みたい!」とノリノリ。

 急に先輩二人から来訪希望の申し出を受けた山田は「ぼくの家ですか!」とビックリしながらもうれしそう。だが「(山田の家は)どこにあるの? 住所は? 何区?」と先輩たちから次々と質問攻めされ「ここ(大勢のスタッフの前)ではちょっとやめておきましょう…あとで!(笑)」と冷静に対応。先輩・後輩同士の和やかな雰囲気が垣間見える一幕となった。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索