• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

なにわ男子・道枝駿佑、大西流星の変顔&西畑大吾の食レポに厳しくダメ出し「守りにいったな」

 関西ジャニーズJr.の人気グループ・なにわ男子が15日放送のカンテレのバラエティー『なにわからAぇ! 風吹かせます!』(毎週月曜 深0:05※関西ローカル)に出演する。今回は、西畑大吾大西流星道枝駿佑の3人が、さまざまな国の言葉で愛を伝えられる男を目指すゲーム『ワールドワイドに愛を叫ぶ男子』に挑戦。用意された罰ゲームは苦いお茶やコオロギを食べるなどで、西畑は「Aぇ! groupに比べたら今までぬるま湯やったんかな?」と反省する。

『なにわからAぇ! 風吹かせます!』に出演するなにわ男子の西畑大吾、道枝駿佑、大西流星 (C)カンテレ

『なにわからAぇ! 風吹かせます!』に出演するなにわ男子の西畑大吾、道枝駿佑、大西流星 (C)カンテレ

写真ページを見る

 「なにわ男子に世界中の人から応援してもらえるアイドルになってほしい!」と趣旨のもと実施されたこの企画では、ある国の言葉3つから「愛してる」を選び、叫ぶ。見事、「愛してる」を当てた1人はご褒美としてその国のおいしい郷土料理が食べられるというルール。大西も「フランス語ならフレンチ出てくるってこと…?」と、満面の笑顔がこぼれるが不正解の場合は、その叫んだ言葉通りのことを実践するという罰ゲームつきだ。 

 第1問はタイ語の「愛してる」。ご褒美は、世界のベスト料理50の2020年版ランキングで第1位に選出された“マッサマンカレー”。タイ語で書かれたカード3枚から、「愛してる」を求めて、三者三様のフィーリングで決定。まずは、道枝がカメラ目線で甘くキラキラと読み上げると、なんといきなり正解。必然的に西畑と大西の罰ゲームが決定。大西は「苦いお茶」を飲み干し「木の根っこを食ってる気分」「最悪やこの企画!」とうなだれる。そして西畑が選んだのは、「変顔」だったが…。

 第2問はアラビア語の「愛してる」。タイ語同様、皆目見当がつかない3人。今回も紛れ込んでいた「変顔」を選んだのは道枝で「ふざけんなよっ!!」とテンションダウン。それを見た西畑は、よろこびを隠し切れずに謎のダンス(!?)を披露する。

 第3問はスペイン語を西畑は知っていたようで、自信満々に選ぶ。そして、ついに『変顔』は大西のもとへ。アイドル人生初の変顔を披露するが、道枝から「ちょっと守りにいったな」と厳しい指摘が入る。さらに道枝は、ご褒美を食べる西畑にも「当たり障りのない食レポやな」と評し、西畑は「そのコメントが一番つらいわ」と肩を落とす。

 最後はイタリア語の「愛してる」。今回の罰ゲームは、昆虫食・コオロギ。はたして、食べることになったのは、誰なのか。そして3人は、ワールドワイドな男へ近づけたのか。また、今回の放送で2020年度の赤点罰ゲームロケに挑むメンバーが決定。超過酷ロケにチャレンジするのが誰なのか。道枝は「予想は長尾とか大橋くんです。俺は避けたいです!」と希望するも、大西からは「ミッチー(道枝)が罰ゲームロケしてるの、見てみたい!」と期待されていた。

 なお、同番組は、放送終了後無料動画配信サービス・GYAO!にて、全国独占配信される。そのほか、番組連動のオリジナル動画『なにわコスプレ名言学園』も無料配信。今回はなにわ男子が“王様”のコスプレを披露。放送後には最先端技術を駆使して制作された番組オリジナルのXRコンテンツ『なにわイケメン学園ホームルーム』が、ソフトバンクのコンテンツ配信サービス『5G LAB』で無料配信される。

■ロケ後インタビューコメント

西畑「いやぁ、スムーズ。誰も邪魔してけえへんかった。バランスの良いメンバー!」
道枝「僕は…2人にちょっと言い過ぎました」
西畑「全然いいで!反省し過ぎやろ(笑)」
道枝「大西くんの変顔は確実に守りにいったよね」
西畑「罰ゲームも厳しくて、スタッフさんが、『男塾』か『イケメン学園』か分からんくなってる気がするわ(笑)」
大西「晶哉(Aぇ! group・佐野)なんかロケで自分から草食べたりしてて…」
西畑「Aぇ! groupに比べたら今までぬるま湯やったんかな?」
道枝「俺、幼稚園のときにコオロギに刺されてからトラウマです」
西畑「激辛よりも虫の方がつらいよな」
道枝「今回の放送で罰ゲームロケも決まるけど、予想は長尾とか大橋くんです。俺は避けたいです!」
大西「ミッチー(道枝)が罰ゲームロケしてるの、見てみたい!」

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索