アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

プリキュア映画最新作、“大人もOK”入場者プレゼント決定 副音声ボイスドラマも登場

 2月に放送終了した『ヒーリングっど◆プリキュア』(◆=ハート、以下「ヒープリ」)のプリキュア全員がそろった初の劇場版となる『映画ヒーリングっど◆プリキュア ゆめのまちでキュン!っとGoGo!大変身!!』(3月20日公開)。本日(13日)、第2弾入場者プレゼント「プリキュア色紙アート」の全員配布(大人もOK)と「プリキュア映画」史上初&日本初となる完全新作・副音声ボイスドラマ上映の開催が発表された。

第2弾入場者プレゼント「プリキュア色紙アート」の全員配布が決定(C)2020 映画ヒーリングっど◆プリキュア製作委員会(◆=ハート)

第2弾入場者プレゼント「プリキュア色紙アート」の全員配布が決定(C)2020 映画ヒーリングっど◆プリキュア製作委員会(◆=ハート)

写真ページを見る

 今回の第2弾プレゼント「プリキュア色紙アート」の全員配布は、「ヒープリ」と『Yes!プリキュア5GoGo!』(以下、「5GoGo!」)の、本作での特別なコラボレーションの記念と、「5GoGo!」をずっと応援し続けてくれたファンの熱い声に応えるために実現。そのため、描き下ろしに参加した作画スタッフもファンにはたまらない豪華な面々がそろった。

 1種類目は本作でキャラクターデザイン・総作画監督を務める爲我井克美氏が描き下ろしたパートナーフォーム姿のラビリングレースとキュアドリームのプリキュア色紙アート。ペンのタッチそのままに活き活きとした作風で、本作を象徴する特別仕様の色紙となっている。

 2種類目は「プリキュア5」「5GoGo!」でキャラクターデザインを務めた川村敏江氏が担当。プリキュア色紙アートには、色鉛筆の優しいタッチで、映画で登場する特別な私服姿の花寺のどか(キュアグレース)とラビリン、その後ろには川村が今回特別に描き下ろした、私服姿の夢原のぞみ(キュアドリーム)とココ(人間)が描かれている。のぞみがココの腕を引っ張り、のどかとラビリンも楽しげな様子で、このプリキュア色紙アートだけでいろいろと想像を掻き立てられる1枚となった。映画を観終わったあとにこのプリキュア色紙アートを見ると、あなただけの物語が思い浮かぶこと間違いなし!

 3種類目はキュアサマーとキュアグレースが描かれた色紙。『映画トロピカル〜ジュ!プリキュア プチ』でコラボする2人が手をつなぐ姿がかわいい本作ならではのプリキュア色紙アートとなっている。

 この3種類のプリキュア色紙アートは、全国の上映劇場で10万枚限定で3月27日からランダムで配布される。映画の思い出としてぜひゲットして。

■映画のアナザーストーリーが楽しめる副音声ボイスドラマ上映

 さらに、「5GoGo!」出演解禁後、「感動して泣きそう!」「今でも大好きなプリキュア5が観れるなんてうれしすぎる!」などの大きな反響を受け、特別に制作された完全新作の副音声ボイスドラマ上映の実施も決定した。この「プリキュア映画」史上初&日本初の新たな挑戦は、「5GoGo!」ファンに、より映画を楽しんでもらうために企画された。『プリキュア5 ゆめのまちへ行く!』と題されたこのボイスドラマは副音声上映だからこそできる映画本編の時系列と連動した新作サイドストーリー。

 「5GoGo!」の面々が東京の街や“ゆめアール”体験を楽しむ様子など、映画では描かれていない、本編ストーリーの「一方その頃」の裏側が描かれる特別なボイスドラマとなっている。「ヒープリ」のみんなの物語の一方その頃「5GoGo!」のみんながどんなことをしているのか。気になる映画の裏側を知ることができる。

 また、この副音声ボイスドラマには、三瓶由布子、竹内順子、伊瀬茉莉也、永野愛、前田愛、仙台エリらプリキュア声優に加え、映画本編に謎の敵・エゴエゴを演じる高木渉がブンビー役で参加。映画本編にもブンビーが登場する(?)など、テレビアニメ放送当時を彷彿とさせる楽しい掛け合いも期待できそう。副音声ボイスドラマ上映は3月27日から全国の上映劇場にて、専用のアプリ「HELLO!MOVIE」をダウンロードすることで、誰でも気軽に楽しむことができる。今年の春のプリキュア映画は、本編の物語はもちろん、さまざまな形で映画を楽しむことができる作品となっている。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索