• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

関ジャニ∞丸山隆平『知ってるワイフ』最終回にゲスト出演 主演・大倉忠義をアドリブで笑わせる

 関ジャニ∞丸山隆平が、18日放送のフジテレビ系連続ドラマ『知ってるワイフ』(毎週木曜 後10:00)最終回にスペシャルゲストとして出演することが、わかった。メンバーの大倉忠義演じる主人公・剣崎元春が再びタイムスリップした先の、ある場所で出会う人物に起用された。生粋の関西人で、ド派手な服を着ていてハイテンション、丸山が持っている“大量のあめ玉”がふたりをつなぐキーアイテムとなる。

木曜劇場『知ってるワイフ』最終回に出演が決定した丸山隆平 (C)フジテレビ

木曜劇場『知ってるワイフ』最終回に出演が決定した丸山隆平 (C)フジテレビ

写真ページを見る

 撮影ではリハーサルの前にスタッフから「丸山隆平さんです!」と紹介されると、まず大倉がスタッフに「ありがとうございます」と頭を下げ、続けて丸山が「すみません、お邪魔します!」とあいさつ。やや緊張気味の丸山に、土方政人監督から「もう少しテンション上げてやってみてください」と演技のリクエストが伝えられると、大倉が「はよ、慣れてやー」とツッコみ、現場は和やかな笑いに包まれた。

 そんなサポートもあってか、収録が進んでいくと、丸山はアドリブを披露するように。本番は演技に集中している大倉も「カット!」がかかると思わず声をあげて笑ってしまう一幕も。最後のカットを撮り終え「丸山さん、オールアップです!」とスタッフから声が上がると、大倉は「ありがとう」と感謝を伝え、丸山は「こちらこそ、ありがとう!引き続き頑張って下さい」と大倉やスタッフをねぎらった。
 
 夫婦関係に悩む主人公がタイムスリップという奇跡がきっかけで妻を入れ替えたことにより“本当に大切なことは何なのか”を模索する様をファンタジーラブストーリーとして描いてきた今作。失敗と後悔を繰り返し、再びタイムスリップを決意した元春に幸せな未来は訪れるのか。そして、妻・澪(広瀬アリス)の思いは届くのか。最後まで見逃せない展開が待ち受ける。

 作品を観た感想について丸山は「人生誰しもが1度は考える、あの時こうだったら、こうしていたら…を、元春を通じて体験している気分です。どうか、この物語に登場する人々、全てがいい方向に進んでくれることを、リアルに願ってしまっております。最終話!どうなるのかぁーーっ!とても楽しみです」と今後の展開に期待を寄せる。特に、「情けなくも人間らしい元春に共感して、喜んだり苦しんだりさせてもらっています。幸せになってほしいです」と大倉演じる元春には強く親近感を抱いているよう。

 グループとしては主題歌も担当しているが、「個人的には大倉の歌うAメロが好きです。ドラマの世界観を象徴していますね。ドラマの中で流れると、涙腺がヤバいです」と絶賛。今回の出演には「大倉とドラマの現場で会うのは、とても新鮮で照れくさかったです。あー、今はこの現場で闘ってるんやなって少しでも体感できて、貴重な時間を過ごさせてもらいました。懐かしいスタッフさんにも会えてうれしかったです。僕の役どころとしては、あ、関西弁やったなぁ(笑)お楽しみに!」と呼びかけている。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索