• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

大橋未歩、“離婚・不倫報道”福原愛を全力擁護「こういう時こそ守るのが人間なんじゃ」

 フリーアナウンサーの大橋未歩が、7日放送のフジテレビ系『ワイドナショー』(毎週日曜 前10:00)に出演。一部週刊誌で不倫疑惑が報じられた元卓球選手の福原愛さんについて、「本人が否定していることを全力で信じたい」と擁護した。

大橋未歩アナ (C)ORICON NewS inc.

大橋未歩アナ (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 大橋アナは「まずはっきり本人が否定していますし、日頃の行いってこういう騒動が起きたときって大きく影響してくると思うんです。愛さんに私たち視聴者やテレビ業界ってどれだけのものをもらったっていうか、与えてもらったか」と、福原さんのこれまでの功績を改めて説明。

 続けて「“泣き虫愛ちゃん”としてずっと撮らせてもらってきたじゃないですか。彼女は卓球だけに集中していたら、もっと楽だったと思うんですよ。でも、タレントじゃないのに『自分の使命』だと思って卓球をしながらいろんな要望に応えてきた」と振り返り、「だから、こういう騒動が起きたときはいままでのことがあるし、本人が否定していることを全力で信じたいと思うし、こういうときに守るのが人間なんじゃない、と思います」と思いを語った。

 福原さんをめぐっては、4日発売の『女性セブン』(小学館)で福原さんの不倫疑惑が伝えれた。また、同じく4日発売の『週刊文春』(文芸春秋)では、知人の話を交え、福原さんが夫のモラハラで既に離婚を決意しているとの記事が掲載された。

 これを受けて福原さんは4日、マネジメント業務を担当する会社のサイトに直筆の謝罪文を掲載。「この度は私自身の軽率な行動により、ご心配・ご迷惑をおかけしておりますことを心よりお詫び申し上げます」と謝罪し、「社会人の先輩として尊敬していた友人にアドバイスを頂く際に気分転換を兼ねて、外出いたしました。一緒の部屋に宿泊した事実はありません」と男性との関係についても釈明している。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索