ORICON NEWS

FIVE NEW OLD、本田翼&福士蒼汰出演「ミンティア」新CMソング担当 今年4本目のタイアップ

 4人組バンド・FIVE NEW OLDの新曲「Breathin’」が、アサヒグループ食品「ミンティア」新CMソングに決定した。本田翼福士蒼汰が出演する同CMは、きょう1日から全国でオンエアされる。

「ミンティア」新CMソングを担当するFIVE NEW OLD

「ミンティア」新CMソングを担当するFIVE NEW OLD

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 このCMのために書き下ろされた「Breathin’」は、CMのテーマ「新・呼吸!」をイメージし、ニューノーマルな新生活を応援する1曲。今年に入ってからCM3本、ドラマ1本のタイアップを獲得しており、3月1日現在の暫定で2021年上半期最多タイアップアーティスト(※ワーナーミュージック・ジャパン調べ)となる。

 HIROSHI(Vo/Gt)は「精神的にも身体的にも『息苦しい世の中』だったりする。それでも僕達は呼吸をし続けて、新しい空気を吸って、吐いて、何かを吸収して、また新しい自分へアップデートしていく。こんな時代でも誰もが当たり前に続けている「呼吸」の中に、力強いエネルギーが宿っている。そんなことを感じながら書いた曲です」と楽曲に込めた想いを明かし、「マスクを外して、みんなでこの歌を歌える時が来るのが待ち遠しい!」と心待ちにしている。

 「Breathin’」は4月7日発売のニューアルバム『MUSIC WARDROBE』に収録されるほか、3月19日から各音楽配信サイトで先行配信。4月9日からは東京・EX THEATER ROPPONGIを皮切りに全国11ヶ所を回る『FIVE NEW OLD “MUSIC WARDROBE” Tour』をスタートさせる。

■HIROSHI(Vo/Gt)コメント
「ミンティア」新 CM ソングとして”Breathin’“を書き下ろしました。
お話を頂いた時、「新・呼吸!」というテーマを受け取って僕達の音楽と強く共鳴するものを感じました。
コロナ禍を通して僕たちの暮らし、価値観が大きく変わろうとしています。

インターネットの情報バブルに疲れたり、日常ではマスクで口を塞がなくちゃいけない。
精神的にも身体的にも「息苦しい世の中」だったりする。

それでも僕達は呼吸をし続けて、
新しい空気を吸って、吐いて、
何かを吸収して、
また新しい自分へアップデートしていく。

こんな時代でも誰もが当たり前に続けている「呼吸」の中に、力強いエネルギーが宿っている。
そんなことを感じながら書いた曲です。

FIVE NEW OLD の中で、一番逞しく、しなやかな曲が仕上がりました。
力強いビートの上で「呼吸」に宿したメッセージを受け取ってもらえたら嬉しいです。

マスクを外して、みんなでこの歌を歌える時が来るのが待ち遠しい!


YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

関連写真

  • 「ミンティア」新CMソングを担当するFIVE NEW OLD
  • FIVE NEW OLDニューアルバム『MUSIC WARDROBE』初回限定盤
  • FIVE NEW OLDニューアルバム『MUSIC WARDROBE』通常盤

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索