• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)

元フジ大島由香里アナが魅せる美脚…グラビア初挑戦の写真集が重版「ほぼ品切れ状態」

大島由香里 (C)ORICON NewS inc.

大島由香里 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 元フジテレビのアナウンサー・大島由香里(37)が24日、自身のブログを更新。22日に発売した初写真集『モノローグ』(講談社)の重版決定を報告し「ものすごく嬉しい!!」と喜びをあらわにした。

 フジテレビ時代は、『ニュース JAPAN』など、報道番組を数多く担当。確かなアナウンス技術だけでなく、透明感と凛々しさが同居する雰囲気で、人気アナウンサーとなった大島アナ。当時からその抜群のスタイルで視聴者を魅了してきた彼女が、今回、グラビアに初挑戦した。

 ロケ地・沖縄で水着やレオタードを身にまとい、局アナ時代には想像ができなかった大胆な姿を披露。夕暮れのビーチでの悩まし気なポーズ、瀟洒(しょうしゃ)なペンションのベッドで見せた美脚、真っ白なノースリーブを着て、シャワーを浴びる姿……必見ショットをたっぷり収録している。

 この日、ブログで大島アナは「私の写真集『モノローグ』重版が決定しました!!」と伝え「現在、ネットでの販売ではほぼ品切れ状態になっているようですものすごく嬉しい!!」と喜び爆発。続けて「という一方で、発売2日の段階で手に入らない方がいるというもどかしさもあり…」とつづり「書店か、ネットでもいくつかのお店ではまだお買い求めいただけるのでどうぞよろしくお願い致します!!」と呼びかけた。

 大島アナは、1984年神奈川県平塚市生まれ。成城大学卒業後、2007年にフジテレビに入社。主に報道番組を担当した。17年にフリーに。現在はMXTV『バラいろダンディ』のMCアシスタント、ラジオ『ECO LIFE 〜幸せのヒント〜』(JFN系13局)を担当。レギュラー以外にもバラエティ番組や情報番組等にも多数出演する。

 プライベートでは、16年2月にフィギュアスケーターの小塚崇彦氏と結婚し、17年4月に第1子となる女児を出産。19年12月31日に小塚氏との離婚を発表している。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索